2010-01-01から1年間の記事一覧

ディズニーシー

生まれて初めてのディズニーシー。 相棒の同僚が、趣味でゴスペルをやっていて、コーラスとしてシーで歌うとのことなので、地元の友達を誘って、見に行ってきました。 初めてのシーの印象は、やっぱり大人仕様だなぁと。 あと、ランドより人が少ない感じがあ…

久しぶりのお客様

今日は、相棒の友達一家が遊びに来てくれました。 いつも、私達夫婦で、友達のお家にお邪魔することが多くて、「次回こそ私達の家で!」と言っていて、なかなか機会がなかったのですが、やっと実現しました。 お仕事がすごく忙しいようだったのに、わざわざ…

クローズアップ現代

夕飯の支度の合間に何気なくTVをつけたら、NHK「クローズアップ現代」が放送中。以前から父にこの番組はオススメだと言われていて、6時台のニュースでやっていたときから、タイミングが合えば見ていたので、今日もなんとなく見ていました。 テーマは『胎児エ…

大掃除

今週末は、ちょっと早い大掃除。 いつもは家事を全くしない相棒ですが、今回はかなり頑張ってくれました。 我が家のキッチンには、高さ230センチ、横62センチ、奥行き70センチという、やけに縦長な中途半端な作りつけの収納があります。 中途半端な大…

あなどれない。

今月末で業務縮小のため契約終了となるバイト。 対象の業務はすでに他会社へ移行され、今週からはバックアップ体制となるため、ほとんど待機時間。 実務時間6時間の内、実務は1時間程度。※もちろんお時給は待機時間含め頂いております。 残りの時間は何をし…

筋肉注射!

今日はバイトのあとに病院。 排卵がおわったかのチェックをするためとの話だったので、内診(超音波検査)だけで終わるのかと思ったら、黄体ホルモン補充のために、注射と薬をしましょうとのこと。 注射も薬も受精卵が着床するのを助ける、着床した場合、着…

祖父13回忌

今日は母方の祖父の13回忌。 私が浪人していた年の1月に亡くなったおじいちゃん。すごく寡黙なおじいちゃんで、小さいころから話をしたって記憶があまりないんだけど、すごくやさしいおじいちゃんで、帰省すると必ず小田原城址公園に連れて行ってくれて、帰…

BULL ZEICHEN 88 2010 FINAL『BULL ZEICHEN 2010』@Shibuya O-WEST

相棒が昔から大好きなSIAM SHADEのドラマー淳士が所属しているバンド、BULL ZEICHEN 88 のワンマンLIVEに行ってきました。 600人位しか入らない会場とのことで、どんだけ小さいんだろうと思っていたけど、想像以上に小さかった。そして多分600人以上入ってた…

ショーック!!

今朝は豪雨の中、出社。 バスがなかなかこなくて、待つ間に全身びしょぬれになってしまった。 しかし、バスが駅に着くころには雨はやんで晴れ間も見えてきてました。 もうちょっと晴れるのが早ければこんなに濡れることはなかったのに。。 そして、帰りのバ…

嬉しい結果

今日は、バイトのあと病院へ。排卵チェックをしてもらいました。 周期11日目で約20mm。しっかり成長した卵が画面に映っていました。 前回の周期では10日目で7mm。成長具合が全然違います。 先生のお話では、カバサールがすごく良く効いているんじゃないかと…

Mr.children 『SENSE』

昨日届いてから、ずっとずっと聞いてます。 週末にBULL ZEICHEN 88のLIVEがあるから、それまでは封印しておこうかと思ったけど、駄目だった。我慢できなかった。。 前作の『SUPERMARKET FANTASY』はエソラのイメージがすごくて、"『SUPERMARKET FANTASY』と…

凛として時雨 TOUR 2010 "VIRGIN KILLER" @ZEPP TOKYO

久しぶりの凛として時雨のLIVE。 タオルを買う予定で、グッズ販売開始の30分位前にZEPP TOKYOに到着。 タオルだけの予定が、Tシャツも購入。だってかっこよかったんだもん。。 ロッカーを確保して、ZEPPの近くのファーストキッチンで待機。開場前に先輩と合…

ゆったりな休日

今日は天気が良くて気持ち良い一日でした。 シーツも枕カバーも全部一気に洗濯して、布団も干して、窓も開け放って。 相棒の自転車が壊れて、私のママチャを相棒が通勤に使ってしまっているので、スーパーまで歩いて買い物。 車がほとんど通らない裏道を選ん…

お財布新調

今日は、吉祥寺へちょっと早いけど姪っ子のクリスマス&お年玉替わりのプレゼントを買いに。 以前から目をつけてたものがあって、ちょうどSALEで安くなっていたので、この機会に購入しました。早くあげたい!!けど我慢。。 そのあと、JAM HOME MADEの受注会…

ご機嫌ちゃん。

今日は妹の家に遊びに行ってきました。 姪っ子は終始ご機嫌ちゃん。 テンション高めで私たちが帰るまで元気でした。 ★あーっ!! ★相棒にこしょぐられているのを横目で確認。 ★落書き中。

COLORS展

今日は幼稚園・小学校時代の友人、うしゃが出品している「COLORS展」@代官山に行ってきました。 ハリウッドランチマーケットを通り過ぎたところにある、ヒルサイドフォーラムへ。 おしゃれな建物の中に、アーティストの作品がたくさん。わくわく。 グループ…

久しぶりの…

今日は久しぶりに新レシピ。 相棒も美味しいって言ってくれたので、良かった。 お気に入りレシピに追加ー!! ★本日の夕食 レンコンのみそつくね焼き、ターサイとツナの炒め物、おしんこ、納豆、ご飯粒、お味噌汁(みずな・豆腐・大根)。 レンコンとターサ…

2週連続で帰省

今週末は相棒が社員旅行のため、先週に引き続き実家に帰ってきました。 久しぶりに地元の友達の集まりもあるので、わくわくで家を出たら、予定より1時間早かった&コンタクトとメガネを忘れてきました。どんだけ浮かれていたのだ。。 昼過ぎから、母と足つぼ…

ピアス

今日は午前中は病院へ。 やはり卵子の成長が遅いようで、排卵は週末になるだろうとのこと。週末は相棒が社員旅行で不在なのでタイミングがとれるか分からないから、排卵期にできる検査&治療もあるのだけど、今期は見送り。 カバサールを追加でもらって、次…

31歳になりました。

本日、誕生日。 31歳になりました。 振り返らず31歳を走り抜けたいと思います。

大きな一歩

週末は実家に帰っていました。 去年の10/30、流産が決まってそうは手術を受けて、もう1年。早いなぁ。 大雄山最乗寺で供養をしてもらったので、お参りに行ってきました。 まだ紅葉始まってなかったな。 紅葉が始まったらまた行きたいなぁ。 今回は目的が大…

予想外の結果

今日は病院へ。遅れていた生理がやっときたので、ホルモン検査。 採血して30分から40分で結果が出るというので、待合室で待って、診察室へ。 結果は、ホルモンバランスが悪くなっているということでした。 プロラクチンというおっぱいが出るのを促し、排卵や…

DIR EN GREY  THE UNWAVERING FACT OF TOMORROW TOUR2010@新木場STUDIO COAST

元会社の先輩にお誘い頂き、行ってきました。 新木場に近づくにつれて増える、明らかなファンの方々。正直ちょっと怖かった。 LIVEが始まる前、1Fのセンター真ん中あたりに先輩といたのですが、LIVE始まってすぐにぎゅーっと前に流されて、これはちょっとや…

iPod nano

以前から使っていた、iPod nano 第3世代が、容量不足になったので、iPod nano 第6世代をちょっと前に購入しました。 第3世代は、ラッキーにも当選して当たったもので、色は選べませんでした。 今回は、普通に購入したので、検討した結果、赤に決定。Apple…

水ぼーそー

姪っ子が水疱瘡にかかり母が妹の家へヘルプに来ているので、お邪魔してきました。 姪っ子は熱も下がり、ほぼ良くなっていて、明日病院に行ってOK貰えれば、来週から保育園に行けるだろうとのことで、一安心。 姪っ子に会いたかったのもそうですが、今回は母…

次の扉

今日は、先日予約した不妊専門の病院へ行ってきました。 行きの電車の中で、シャッフルモードになったiPod nanoが、ミスチルの「終わりなき旅」を選択。泣きはしなかったけど、うるうる状態になりました。仕事で辛い時もこの曲にはお世話になったけど、今朝…

めでたい日

今日は、先週の土曜日(2010年10月10日)に入籍した友達の結婚式。 親族だけの神前結婚式だったのだけど、本殿が外から見えるとのことなので、友達の白無垢姿をひとめ!と思って、相棒と行ってきました。 休みの日にしては早起きして、桜木町へ。 長期予報で…

車検

今日は、車検の見積もりをとるため、近所のイエローハットへ。 なるべく安くあげたい相棒は、「タイヤを替えた方が良い。」という整備士さんの勧めに、「次の車検は通すか分からないから、今替えなくちゃいけない!っていう状況じゃなければ、替えなくてもい…

映画&飲み

今日はバイトが終わったあと、友達と映画『大奥』を見るべく、有楽町へ。 友達より早く着いたので、ブラブラしていたのだけど、有楽町って銀座だったのね。すっかり忘れてた。どうりで皆様きれいめな格好。スニーカー履いている人、皆無。もちろん私はスニー…

未来に向けて

先月、婦人科に行ったときに、先生からそろそろ治療のステップアップを考えないかと言われていました。 妊娠を希望してから1年、妊娠・流産してから1年。 見た目以上に、体の中の老化は進んでいるんので、このままダラダラとタイミング法を続けていると、次…