2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リングピロー

結婚式で使う、リングピロー。 母に作ってとお願いしてあったのだけど、試作品ができましたと写メール送られてきました。 なかなか良さそうな感じ♪ ただ、写真だと質感が分からないので、次回実家に帰ったときに見せてもらうことに。 楽しみだなぁ。。。母は…

ビリーズブートキャンプ入隊4日目

今日は早めに帰れたので、久しぶりに自炊して夕飯食べました。 オクラとキムチ入り納豆が最近のマイブームです。 運動前にキムチ食べると脂肪燃えそうな感じするし。 そして、今日もビリーとご対面。 普段運動しないだけに疲労が溜まっているのか、足が重く…

ビリーズブートキャンプ入隊3日目

今日は業務終了後、同期Yの結婚式二次会の打ち合わせのため、渋谷へ。 一緒に幹事をする親会社の同学年Oさんは、何回か幹事をやったことがあるらしく、かなり手馴れてる感じ。頼りになるなぁ。勉強させて頂きます。 1時間弱で打ち合わせを終えて、居酒屋「海…

宴会のためビリーお休み

今日は、業務終了後ベンダーさんと飲みでした。 お酒の好きな方が多いベンダーさんなので、フランクな感じの飲み会で、楽しかった。 二次会は、たまたま堅い話が好き(?)な方と同じ席になり、既に酔っ払った頭ではついていけない話題ばかりで、でも、その…

ビリーズブートキャンプ入隊2日目

筋肉痛の2日目です。 足に力が入らなくて、朝ベッドから転げ落ちました。びっくりした。 体がきついのはあるんだけど、平日は時間がないからそれもきついなぁ。夕飯の材料買って22時過ぎに帰宅して、23時過ぎからビリー2日目開始しました。 2日目は1日目と…

ビリーズブートキャンプ入隊1日目

ついにきました。入隊しました。噂のビリーズブートキャンプ。 1日目は、55分の基本プログラムということでスタートしました。 ビリーは英語で喋って日本語は字幕なので、テレビに背を向けて運動すると、ビリーが何を言ってるのか分からないので、おいてき…

パイレオーツ・オブ・カリビアーンin小田原

見て来ました。小田原コロナワールドで。 案の定、半分も埋まっておらず、映画館が潰れないのか心配になります。 内容は・・・・面白かったけど、部分部分良く分からないところがあった。 一緒に見た相棒も同じ様に感じたようです。 2作目のDVD見たときに、特典…

美味しくないお酒

昨日は部の歓送迎会(新人歓迎と上司送別)でした。幹事に任命されました。 裏方の幹事(お店の手配とか、集金とか。)は今までやってきたけど、1人でしきりまでやるのは初めて。 ・・・全然ダメでした。 先輩には途中で幹事交代を言い渡され、二次会の店でダ…

映画「GOAL!」

今日は、洗濯して部屋を片してから中野をぶらぶらして、ゆっくり夕飯の準備して、食べて、テレビでやってた映画「GOAL!」を見ました。 なんとなぁく見始めたけど、展開が早くて見てて疲れない感じで、結局最後まで見てしまいました。 ・・・涙。 家族ものと、男…

送別会

今日は同じ部の同期Yが退職したので、送別会をやりました。 同期は何人か辞めてきたけど、同じ部の同期が辞めるのは初のこと。 私の所属している部は、本社とは別の場所にあるので、正直、他の部の同期が辞めても普段から会わないから”辞めた”っていう実感が…

買っちゃった!!

今日は、会社の帰りに近所の本屋へ。わりかしでかい本屋さん。 目的は、今年入社した新人の研修で使用するLPIC Level1の教科書購入。 目的はすぐに達成。 が、ついでに新刊でもチェックするかぁなんつってぶらぶらしていて、気がついたら手には4冊の本。合計…

相棒のBirthdayプレゼント

昨日決まらなかった、相棒のBirthdayプレゼント。 今日決定して、無事プレゼントすることができました。↓これ。 スプラッシュシンバルと言うらしい。 Birthdayプレゼントでシンバルあげることになるとは思わなかった。 こんな小さいのに1万円以上するの。 「…

めでたいこと続き!

最近、地元の友達Nがおめでた&結婚することになって、めでたいなぁと思っていたら、 去年結婚したT夫妻にも、BABYが!12月に出産予定とのこと。 めでたい続きで、うれしいなぁ。。。 2人とも、元気に生まれてきますように☆ 私は、正直今は子供が欲しいとは…

ドレス試着3回目&プロポーズ

今日はドレス試着3回目でした。前回は妹が来たのに続き、今回は母が見に来てくれました。 前回、本命として予約していたドレスをはじめ、他にキープしている2着と、新作1着を着ました。 母の反応は、写真で見たときから本命ドレスが1番良かったみたいだけ…

エンゲージリング完成!

マリッジリング、エンゲージリングを選びにここへ何回か足を運んでいるので、店員さんが顔を覚えていてくれていて、お店に行ったらすぐに用意してくれました。 エンゲージリングは、キラキラしていて、感激で、泣くかと思った!!実はダイヤモンドって初めて…

久々に買物!!

今日は相棒とお昼からバイクでお出かけ。目的は、相棒のBirthdayプレゼント探しと、出来上がったエンゲージリングを取りに行くため。 まずは、腹ごしらえに、恵比寿のラーメン屋さん AFURI(阿夫利) へ。ここのラーメンはさっぱりとしていて、量も多くなくて…

へこむ・・・

大阪出張のため、連休最終日の6日から大阪へ行って、今日帰ってきました。 今回の大阪出張は、朝遅くて良くって、しかも夕方早く終わるため、体的には普段の業務よりめっちゃ楽♪なはずだったんだけど、6日に東京から電話が。 う〜ん、私が担当している仕事で…

笑える偶然

今日は相棒と小田原から東京へバイクで帰ってきました。 帰りに『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』を借りてきて見始めたのだけど、その時に面白い出来事が・・・ 相(オープニングにDisneyのロゴが出てきたの見て) 「なんで、Disneyな…

FMおだわら

4月からFMおだわらが開局されて、じもともの美華ちゃんがパーソナリティを勤めることになりました。 その名も「365歩のロックンロール in 小田原」 東京では聞けないので、父に録音してもらって今日初めて聞くことができました。 堂々と喋っててなんかプ…

「一瞬の風になれ」

今年の本屋大賞を受賞した本でチェックはしてたのだけど、上中下巻とあって長いなぁなんて思って購入してなかったのだけど、チー先生のオススメ!という一言で購入。チー先生は国語の先生だからね。外れはないだろと思って。 難しい言葉は使っていないし、何…

臨時ボーナス&会社飲み

今日は臨時ボーナスが支給されました。こんなところまできっちり税金取られるのが悲しい・・・。 ブライダルエステの資金にしようかと思います。 業務終了後は、会社の人と飲みがありました。飲んだなぁ。気がつけばボトル3本空いてたし。まぁ、でも結構人数い…