2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

名入れハンカチ

大好きなSassyのハンカチに名前が入れられるとのことで、早速購入。 柄や色がかわいいだけじゃなく、触り心地もフワフワでGOOD!! 保育園や幼稚園に持って行くのにも良さそう。 オススメです♪名入れ無料 保育園にも◎ Sassy(サッシー) 名入れ ハンドタオル …

母乳育児について

帝王切開で生まれた息子氏は、出産後、呼吸が落ち着かず酸素濃度が低いとのこと(後日、一過性多呼吸と診断されました。)で、NICUに入りました。私は母乳を希望していたのですが、保育器に入っていたため、直接おっぱいを吸わせること(=直母)ができず、3…

子供服

土曜日にイオンモールむさし村山へ買い物に行って、また子供服を買ってしまいました。 最近は自分のものより息子氏のものばかり目について…。 ユニクロの1500円のフリースカバーオール。青い★柄のを少し前に買って、すごく便利なので洗い替え用が欲しくて柄…

3、4ヶ月検診&BCG

本日は3、4ヶ月検診&BCG。 徒歩10分の保健センターでの実施だったので、直前に授乳を済ませて出発。 最初は離乳食のお話。 離乳食を始める前に果汁や麦茶をあげる必要はないけど、授乳の間隔を整えておきましょうとのこと。 息子氏は未だに頻回だと思う(…