2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たまらない♪

このCMがたまりません! 特に最後の子猫&子犬のツーショット!! http://www.sharp.co.jp/products/cm/eco/eco58.html

準備準備・・・

今日も式の準備です。 昼間は色々買うものや用意するものを見て、和装前撮りの写真ができたので取りに行って、夜はウェルカムボード、結婚証明書をツルツルの用紙(通称:トゥル用紙)にプリントアウトしてみました。 かなーり良い感じっ!! 特に、結婚証明…

小物合わせ

今日は、横浜でドレスに合わせるアクセサリーやベールなどを決める、小物合わせをしました。 最初はシンプルに、お色直し(と言っても、カラードレスを着るのではなく、小物だけ変えるのですが。)はちょっと色を使ってかわいい感じにすることになりました。…

でっかいトラブル

17日(金)はお休み頂いたので、3連休。のはずだったのですが・・・トラブル発生! 19日(日)の夜中から会社から約30分から1時間おきに電話。眠れず。 そして24時間体制を組むことになったため、その日の夜から夜勤。 仮眠して21時位に出社しようと思ったのだ…

感謝感謝

今週は相棒が夏休み。 だけど、相棒は夏休み返上で、「ウェルカムボード(結婚式用)」、「ウェルカムボード(二次会用)」、「結婚証明書」を作成してくれました。 夕飯を忘れる位、作成に熱中していました。 なかなか準備を手伝ってくれなくて、イライラす…

更に進んだ!!

今日は午前中はエステに。「うなじ、焼けてますよ〜」って言われちゃった。日焼け止めつけてるんだけど、焼けやすい体質なんだよな。気をつけないと。。。その後、まずは原宿のウイングドウィールへ席辞表の材料を買いに。 招待状と同じモチーフで作成する予…

結構進んだ!

今日は和装前撮り。 10:00から支度を始めました。お化粧して、カツラして、着物着てで、一時間半。 お化粧は、写真用ということで、かなり塗りたくり、口紅も普段は絶対にすることのない、真っ赤なのをして、全然違う顔になりました。 頭は、白無垢の時は綿…

無題

今週火曜日に、幼なじみのお父さんが亡くなりました。 幼なじみとは小学校卒業まで社宅が一緒で、小学校卒業と同時にお互い引っ越したのだけど、ちょくちょく連絡取っていて、幼稚園の年少からの付き合いなので、性別関係なく、気兼ねなく付き合える大切な友…

思いやりの心

結婚式まであと約一ヶ月。 結婚を決めたのは去年の正月、式場決めたのは1年半前だというのに、今更バタバタしてきました。 思い立ったら吉日アンドお尻叩かれないとやらないタイプなのね。どっちに転ぶかは気分次第。。。 思うよう準備が進まずイライラが募…

頭と気持ち

親戚が亡くなり、お葬式に行ってきました。 血はつながっていないけれど、実家と家が近く、面識がある方だったので、最期のお別れをしようと思い参列してきました。 83歳で亡くなったということで天寿を全うされたっていうのは分かるのだけど、でも、やっぱ…