2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

父day

今日は以前から父に頼まれていた、無線LAN化を実行すべく、ルータを調達してきました。 1Fにモデムがあって今までは有線だったのでそこでしかパソコンができず、2Fでやりたいとのことで、無線に。 設定は終わって、無線で接続できるのは確認したのだけど、2F…

お祭り

今日は近所の小学校で開催されたお祭りへ。 天気予報では午後から夜まで雨で、午後、大雨が降ったので今日は無理かなぁと思ったのだけど、夕方には上がったので、大丈夫でした。 近くに住む祖母や、叔父叔母、いとこの息子君、娘ちゃんも一緒に。 自治会主催…

健診(36w0d=臨月)

今日は健診日でした。 健診の前に、帝王切開についての説明が助産婦さんからありました。 手術の費用、麻酔について、生まれた直後に赤ちゃんとどう接することができるのか、家族はすぐに会えるのかな、などなど。 今日、質問しようと思っていたことがほとん…

里帰り

土曜日。相棒の仕事が終わってから、たくさんの荷物を車に積んで、実家へ里帰りしました。 相棒は隔週で小田原へ帰ってきてくれるものの、いざ西東京を離れて相棒とも毎日会えないとなると、すごく淋しい気持ちに。 実家はとても居心地の良い場所だけど、西…

健診(34w0d)

今日は健診日でした。 前回はだいぶ待たされましたが、今回は予約していたので、大丈夫だと思っていたけど、三連休前で混んでいたのか、結局1時間待ちでした。。 健診は、心音の確認と、エコー、内診、おりもの検査でした。 逆子は直っている感じがしていな…

ランチ

今日は相棒のご両親と一緒にお寿司屋さんにてランチ。 美味しかったです! 一貫一貫大きくて、お刺身も新鮮で、大満足!! 今回のランチには、ご両親と話合うことがあって、それが目的だったのだけど、しゃべりべたな相棒が、一生懸命話してくれて、ご両親と…

マタニティ学級

今日は里帰り先の病院で、立会いのためのマタニティ学級に参加しました。 逆子が治らなければ帝王切開になるので、立会いはできないのだけど、治ることを願って。 お産の準備品について、お産の進み方、陣痛・出産時の呼吸法、父親のフォローの仕方などを教…

スッキリ。

昨日は片づけを頑張ったので、ご褒美に今日は吉祥寺ぶらり。 どこもかしこもセールだねぇ。 色々お安く買えたのでラッキーでした。 片づけは終わったのだけど、まだ細かいところの整理が残っていて、里帰りまでに終わらせたいなぁと思っています。 相変わら…

Live&Documentary DVD「ap bank fes '10」

発売日は明日なのだけど、今日届きました。 まだ全部は見ていないけれど、私が参加した1日目は大体見れたかな。 去年はとにかく暑くて、日に焼けて、夕方涼しくなってきてホッとしたのを覚えています。 今年は、もうお腹もだいぶ大きいし、暑さも心配なので…

七夕祭り

今日は姪っ子の保育園で七夕祭りがあるとのことで、母と妹の家へ。 相棒と、仕事を抜けてきた妹の旦那さんも合流。 初めて姪っ子の通う保育園に行ったのだけど、かなり大きな保育園で、先生もいっぱいいて、先生たちによる出店もいっぱいあって、本格的! 姪…

健診(32w0d)

今日は里帰り先の病院で初めての健診。 10時頃行ったら、すごく混雑していた&初診なので予約ができなかったせいで、11時頃呼ばれ、健診の受け方などの説明を受けて、いったん帰らされました。 病院の近くにある祖母の老人ホームで待機して、13時頃また病院…