2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらぶら

今日は昼過ぎから中野をぶらぶら。 ほんとは渋谷・原宿辺りまで行く予定だったのだけど、お昼につけめんを食べたらおなかいっぱいで、体が重くなって、中野止まりでした。。 なので、先週末に頼んでいたコンタクトを取りに行って、会社用にめがねを新調して…

普通じゃない?

先週の金曜日、会社のチームの人と、豪華飲みをした後、課長とチームリーダは中野のキャバクラへ行ったのだけど(いつものこと)、その後、カラオケやらキャバ嬢のお家(!)やらに行って結局解散がお昼過ぎになってしまったらしく、チームリーダは彼女さん…

歯医者

今日は午後から歯医者へ。 詰め物が取れたのがきっかけで、最近歯医者に通い出したのです。 今日はクリーニングをしてもらいました。歯垢を取り除いて綺麗にするってやつです。 この前も先生に言われたんだけど、今日も歯科助手のお姉さん(もしかしたら先生…

豪華飲み!

今日は、チームの人と会社からもらった賞金で豪華飲みに行きました。 チーム8名で予算は17万円強。一人2万円!! 色々考えた結果、中華に行こうということになり、北京ダックが有名らしいお店へ決定。19時開始の予定が、想定通り遅れ、20時開始。しかも全員…

デジカメ購入

結婚式の二次会で紛失してから、なんとなく欲しいなぁと思ってはいたのだけど、きっかけがなくて買ってなかったデジカメ。 来週は妹のウェディングドレスの試着もあるし、ぼちぼち買うかなぁなんてインターネットで調べてたら、どんどん買う気になってきて、…

地元に帰りました。

今日は祖父の90歳のお祝いをしました。 ここ2,3ヶ月で急に元気がなくなり、寝たきりの状態になってしまった祖父が「あつあつの天ぷらが食べたい。」と言ったので、90歳のお祝いをしよう!ということになり、家族が集まりました。 車椅子に乗せて、祖父と祖母…

林檎班更新

椎名林檎ファンクラブ(林檎班)の更新手続きをしたら・・・記念品が送られてきました!! 素敵ですっ♪

ヘルシー食

今日は早めに仕事が終わったので、新作レシピに挑戦しました。 毎日チェックしているともさかりえのブログに載っていた「新玉春キャベ☆もじゃもじゃうどん」を作りました。 作ってはみたものの、なんかちょっと味が薄い?! 相棒の提案でポン酢をちょっと足…

北海道ラーメン

今日は北海道にスキーに行ったときにお土産に買ってきたラーメンを食べました。 「けやき」と「純連」。 「けやき」はなんというかにおいが独特で、新宿にある桂花ラーメンと同じような、、、 「純連」は濃い目の味噌ラーメンで、美味しかった。 本場は食べ…