歯医者

今日は午後から歯医者へ。
詰め物が取れたのがきっかけで、最近歯医者に通い出したのです。
今日はクリーニングをしてもらいました。歯垢を取り除いて綺麗にするってやつです。
この前も先生に言われたんだけど、今日も歯科助手のお姉さん(もしかしたら先生なのかな)に、「あらぁ〜。あなた犬歯が乳歯ね。下の前歯も一本足りないわね。」と言われました。
歯垢はそんなについてないけど、親知らずが生えかけでしかもちょっとしか出てきてないので、きちんと磨けてなくて虫歯になりかけてるとのこと。
奥は磨きにくいけど頑張って磨いてねと言われました。
ハイ。頑張ります。
次回から、本格的に虫歯治療が始まるとのこと。怖いなぁ。歯垢取る時点で痛かったからな。。


その後は地元で遊んで帰ってきた相棒と合流し、新宿をぶらぶら。
そういえば今週末から世の中ゴールデンウィークだったのね。
うちはカレンダー通りだから歯抜け連休で、連休って感じがあんまりしないなぁ。
つか、逆に営業日少なくてめっちゃ忙しくなりそう!もしくは29日出勤!!な予感だ・・・。


★夕飯。相棒リクエストによりクリームシチュー(ポパイ編)