2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーシー

生まれて初めてのディズニーシー。 相棒の同僚が、趣味でゴスペルをやっていて、コーラスとしてシーで歌うとのことなので、地元の友達を誘って、見に行ってきました。 初めてのシーの印象は、やっぱり大人仕様だなぁと。 あと、ランドより人が少ない感じがあ…

久しぶりのお客様

今日は、相棒の友達一家が遊びに来てくれました。 いつも、私達夫婦で、友達のお家にお邪魔することが多くて、「次回こそ私達の家で!」と言っていて、なかなか機会がなかったのですが、やっと実現しました。 お仕事がすごく忙しいようだったのに、わざわざ…

クローズアップ現代

夕飯の支度の合間に何気なくTVをつけたら、NHK「クローズアップ現代」が放送中。以前から父にこの番組はオススメだと言われていて、6時台のニュースでやっていたときから、タイミングが合えば見ていたので、今日もなんとなく見ていました。 テーマは『胎児エ…

大掃除

今週末は、ちょっと早い大掃除。 いつもは家事を全くしない相棒ですが、今回はかなり頑張ってくれました。 我が家のキッチンには、高さ230センチ、横62センチ、奥行き70センチという、やけに縦長な中途半端な作りつけの収納があります。 中途半端な大…

あなどれない。

今月末で業務縮小のため契約終了となるバイト。 対象の業務はすでに他会社へ移行され、今週からはバックアップ体制となるため、ほとんど待機時間。 実務時間6時間の内、実務は1時間程度。※もちろんお時給は待機時間含め頂いております。 残りの時間は何をし…

筋肉注射!

今日はバイトのあとに病院。 排卵がおわったかのチェックをするためとの話だったので、内診(超音波検査)だけで終わるのかと思ったら、黄体ホルモン補充のために、注射と薬をしましょうとのこと。 注射も薬も受精卵が着床するのを助ける、着床した場合、着…

祖父13回忌

今日は母方の祖父の13回忌。 私が浪人していた年の1月に亡くなったおじいちゃん。すごく寡黙なおじいちゃんで、小さいころから話をしたって記憶があまりないんだけど、すごくやさしいおじいちゃんで、帰省すると必ず小田原城址公園に連れて行ってくれて、帰…

BULL ZEICHEN 88 2010 FINAL『BULL ZEICHEN 2010』@Shibuya O-WEST

相棒が昔から大好きなSIAM SHADEのドラマー淳士が所属しているバンド、BULL ZEICHEN 88 のワンマンLIVEに行ってきました。 600人位しか入らない会場とのことで、どんだけ小さいんだろうと思っていたけど、想像以上に小さかった。そして多分600人以上入ってた…

ショーック!!

今朝は豪雨の中、出社。 バスがなかなかこなくて、待つ間に全身びしょぬれになってしまった。 しかし、バスが駅に着くころには雨はやんで晴れ間も見えてきてました。 もうちょっと晴れるのが早ければこんなに濡れることはなかったのに。。 そして、帰りのバ…

嬉しい結果

今日は、バイトのあと病院へ。排卵チェックをしてもらいました。 周期11日目で約20mm。しっかり成長した卵が画面に映っていました。 前回の周期では10日目で7mm。成長具合が全然違います。 先生のお話では、カバサールがすごく良く効いているんじゃないかと…

Mr.children 『SENSE』

昨日届いてから、ずっとずっと聞いてます。 週末にBULL ZEICHEN 88のLIVEがあるから、それまでは封印しておこうかと思ったけど、駄目だった。我慢できなかった。。 前作の『SUPERMARKET FANTASY』はエソラのイメージがすごくて、"『SUPERMARKET FANTASY』と…