2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ショックだー!

今日、バイトに行ったら、朝礼で衝撃的な報知が。 業務縮小に伴い、一部のバイトは契約終了になるとのお知らせ。 そのあと、課長クラスの方と面談をして、12月末で契約終了とさせて下さいとのこと。 お昼ご飯を先輩たちと食べていて、突然だし、ショックだ…

還暦祝い

今日はお義父さんの還暦祝いを澤亭でしました。 去年、お義母さんの還暦祝いも澤亭でして、お料理も美味しかったし、お店の対応もすごく良くて、駅から近くて便利なのもあり、再び。 今回も「季節の特別コース」にしました。一番安いコースなんだけど、美味…

ハンバーガー

今日はバイトのあと、元会社の後輩とハンバーガーを食べに代官山へ。 天気が良ければ、ブラブラしたかったけど、雨がすごかったので、ほんとにハンバーガー食べるだけで代官山をあとにしました。 恵比寿でカフェに入って、カフェオレ一杯で、かなりいっぱい…

久しぶりの夕食会

今夜は我が家に久しぶりにお客様がきました。 最近良く遊ぶ、相棒の会社の同僚。 何を作るか迷って、しょうが焼きに。定番な感じで。 美味しいって言ってもらえて良かったです。 部屋もざっとだけど片して、いつも適当な味見もちゃんとして、やっぱり人が訪…

ラーメン!

昨日、takemi氏とカリスマちゃんから北海道旅行のお土産を頂きました。 今日はそのお土産のひとつ、ラーメンを頂きました。 スープ真っ黒だじぇ。炭じゃないよ。美味しかった!!

結婚記念日

本日、結婚記念日です。三年目を迎えました。付き合ってからはちょうど10年。 「今までありがとう、これからもよろしく。」とご挨拶してから、ケーキを食べました。 大好きな人が10年もそばにいてくれているって、幸せなことだ。 感謝。。。

東京事変 LIVE BD「ウルトラC」

楽しみにしていたBDが発売日1日前に届きました。勇み足ゲッタブル成功!!amazonぐっじょぶ。 ブルーレイ、きれいだねぇ。DVDのが発売が早かったから待つのが辛かったけど、我慢して良かった。。 1回見始めたら、止まらなくて、通しで全部見てしまいました…

しゃべりすぎ。。

今日は、午前中は相棒の美容院につきあって、原宿へ。 午後からは、久しぶりに中学時代の友人の家へ。 彼とは中2で同じクラスになって、高校は全く音沙汰なしだったのだけど、予備校がたまたま同じ町田で遊ぶようになり、今でもちょいちょい連絡とっている…

音楽ドキュメンタリー「Mr.Children / Split The Difference」

公開初日、見てきました。 激混みしそうな新宿ピカデリーは諦め、武蔵野ミューという映画館で予約。イオンモールむさし村山ミューってショッピングモールの中に入ってる映画館。 事前に予約しといたので、ぎりぎりに席に着いたのだけど、ほぼ満席でした。さ…

写真整理

ぽっかり時間があいたので、写真の整理。 富士フィルムのネットプリントサービスでSALEをやってて、プリント代が少し安くなっていたので、まとめて現像したのが届いてたので、時系列に並べて、アルバムへ差し込む作業。 単純作業は心が落ち着く。。 ついでに…

凛として時雨 TOUR 2010 "VIRGIN KILLER" チケット当選!!

Zeep Tokyo、当選〜!! 今回は関東圏は何か所か開催されていたので、そこまで倍率高くないかなぁとは思っていたけど、無事取れて良かったです。 相棒は仕事が休めないので、行けないけど、その分、しっかり楽しんできたいと思います。 いつもは、後ろでゆっ…