音楽ドキュメンタリー「Mr.Children / Split The Difference」

公開初日、見てきました。
激混みしそうな新宿ピカデリーは諦め、武蔵野ミューという映画館で予約。イオンモールむさし村山ミューってショッピングモールの中に入ってる映画館。
事前に予約しといたので、ぎりぎりに席に着いたのだけど、ほぼ満席でした。さすが初日。
相棒の会社の同僚お2人様と、私たち夫婦の計4人で鑑賞。
ミスチルに興味ない相棒は、映画が始まってすぐに寝る。。ミスチル好きなはずの会社の同僚1名様もなぜか寝る。。。
二人とも途中で起きたようだけど、映画の内容が、スタジオでのセッションと、LIVE映像を淡々と…という感じだったので、退屈だったようです。しかしなぁ〜同僚君は、『踊る3』を見に行った時も寝てたような。。
私は、退屈なんてことは全然なくて、むしろずっと釘づけ!!
大画面、大音量でミスチルの音楽が体感できるだけで、もう嬉しいのに、LIVE用にアレンジされた楽曲がどれもこれもかっこいいっ!!
Another Mindとか、Everything it's youとか、虜(salyuとの掛け合いが鳥肌もの!!)とか、ニシヘヒガシヘとか、もうもうたまらなかったです。
シークレットLIVEに行けた人、ほんとうらやましいなぁ。桜井さんのスーツ姿、めちゃくちゃかっこよかった。。
ミスチルファンの人は、ぜひ見るべき!!
多分、もう1回見に行きます。。


★パンフと先着プレゼントで配られたインビテーションカード。


★ショッピングモール内にあったゲームセンターにて同僚くんにとってもらった、cubic mouth。かわいいっ!私はUFOキャッチャー超苦手です。。