2009-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

昨日の夜、帰省しました。 思ったより渋滞してなくて良かった。 今日は編物マスターの伯母さんちに今作ってる編物で分からないとこがあったので、聞きに行って、夕方から相棒の実家へ。 年越蕎麦を食べて、お風呂入って、Dynamite見ながら編物してます。 吉…

楽しい時間はあっという間

今日は、妹の家へ遊びに行ってきました。 前回から1ヶ月ぶりに行ったのですが、最後の最後で道を間違えました。道を覚えるのが苦手なのです。。 姪っ子は、なんかちょっと顔が変わった感じがしました。 かわいさは相変わらずなんだけどね! 昼過ぎからお邪魔…

年末恒例の…

年末に必ずやることってたくさんあります。 大掃除、年賀状作成、お互いの両親へのお年賀の準備、従兄弟やちっちゃい親戚へのお年玉の準備、祖母へのプレゼントの準備、帰省した時のスケジュール調整 などなど。 今日は、吉祥寺へお年賀・お年玉・プレゼント…

とりあえず終わった!!

大掃除が終わりました。とりあえず。 細かいとこみるとまだあるのだけど(天袋の整理とか)、とりあえずは、終了。 ここんとこ、FF13に燃えてるので、掃除が進まなかったのだけど、来週、妹の家に遊びに行こう!と決めて、そのためには今週中に終わらせなく…

Mr.Children DOME TOUR 2009-SUPERMARKET FANTASY- @TOKYO DOME

来ました。ついにこの日が。 前日の年賀状作成で寝不足にも関わらず、朝からウキウキソワソワしちゃってちょっと早めに家を出て、新宿をプラプラ。 グッズを見ようということで、会場時間よりだいぶ早めの2時に水道橋で友達と待ち合わせ。 買うつもりなかっ…

ほんと使えない…

今日は年賀状の宛名印刷をしようと、去年の余った年賀状で試し印刷をしたところ、1回目は全く印刷されず、2回目は全くずれて印刷されました。 印刷されてるところをじーっと見ていたら、ハガキが写真貼り合わせなので厚いからか上手く巻き込めてない感じだっ…

小さな楽しみ

今日は「ゆずハチミツ」を作りました。 先週、地元の友達と忘年会をしたときに、友達が作っていて、この「ゆずはちみつ」をお湯割りで飲んだら、すごく美味しかったので、欲しいなぁと思っていたところ、父のお友達からゆずを頂いたので、ちょっとおすそ分け…

強敵

恐るべし強敵が現れました。 FF13です。 日々の家事が疎かになってしまうほど、FF13にはまってます。 今までは、やりこみが好きで、絶対死なないとこで、地味にコツコツといやらしくレベル上げして、「このボス楽勝〜!」(当たり前。)って進めるのがパター…

忘年会

今日は、地元の友達と忘年会でした。 お昼過ぎから集まって、夜遅くまで。 クリスピー・クリーム・ドーナツから始まり、そのまま鍋へ突入。食べすぎだぁー!! でも、すっごく美味しかった。 今年は、友達の結婚式があったので、余興の打ち合わせとかもあっ…

クリパ

今日は前の会社のクリスマスパーティーに行ってきました。 お台場。 新橋からゆりかもめに乗って、今まで竹芝から先は行ったことなくて、レインボーブリッジだぁ!フジテレビだぁ!と一人で興奮してました。 まだお勤めしていた去年は、行く気満々だったのに…

いよいよ明日は…

いよいよ明日は、FF13の発売日です。 今日は、半年位やってたFF12をとうとう終わらせました。レベル上げ過ぎで、ボスが弱かった。 まだ召喚獣が全部揃ってないし、モブ狩りも終わってないし、基本的にレベル99にするまで気が済まないので、やり続けたいのだ…

楽しみ♪♪

ミスチルのクリスマスイブライブのチケットが届きました。 スタンディングか、アリーナが希望だったけど、スタンド席(三塁側1階)でした。ちょっと残念。。 でも、ステージの横の方なので、三塁側まで桜井さんが走ってきてくれれば、近そうな予感。 どんな…

盛りだくさんな日曜日

今日は水子供養のため、大雄山最乗寺に行きました。 朝のお勤めで、供養もしてもらえるとのことだったので、まだ真っ暗な中、車を飛ばして、朝6時前にお寺に到着。 本堂で行われた朝のお勤めで供養をしてもらいました。 気持ちの整理はこの1ヶ月ちょっとでつ…

凛として時雨 チケット取れた!!

凛として時雨 TOUR 2010 "I was music"SUPER FINAL@さいたまスーパーアリーナ のチケットが取れました。 ミスチルの時に、すごい苦労して何回も応募してやっと取れたから、こうやってすんなり一発で取れたのが、すごいラッキーなことに思える。 今回は、座席…

キャサリン大活躍!

最近、無料でお水が給水できるペットボトルをスーパーで購入しました。なので、荷物が重たくなるため、車でスーパーに行く機会が増えました。 今までは、歩きか自転車だったので、重さとカゴに入る量を考えて買い物してました。『今日は牛乳買うから、お醤油…

年末の大仕事

主婦にとって、年末の大仕事と言えば、大掃除。 今年の1月にこの家に引っ越してきて、ちょっとづつ荷物が増え、乱れやすくなってきたので、この機会に徹底的に掃除してやろうと、先週から大掃除が始まっています。 いっぺんに全てをやろうとすると、通常の家…

週末

土曜日は、相棒の美容院に付き合って、渋谷まで。 美容院終了後、mitake氏が合流して、mitake氏ご所望のとにかく暖かい上着探しがスタート。 キャットストリートのPatagoniaに行ったけど、ピンと来るものがなく、明治通り沿いのTHE NORTH FACEへ。 何着か試…

ムショーに食べたくなるもの

今日は、久しぶりに天ぷらを作りました。 少し前から、「かきあげ食べたいなー」って思っていて、揚物は面倒だからあまり好きじゃないのだけど、食べたい欲求に負けて、作りました。 最初は、かきあげと、さつまいもと、かぼちゃの天ぷらにしようと思ってい…

次回の情熱大陸

毎週楽しみにしてる「情熱大陸」。 来週(12/6)の「情熱大陸」では、東京事変のベーシストでもある音楽プロデューサーの亀田誠治さんが取り上げられるそうです!! 亀田さんを知ったのは、林檎ちゃんのプロデューサーとしてだけど、最近は、椎名林檎・東京…

凛として時雨 TOUR 2009 “Tornado Z” @Zepp Tokyo

凛として時雨のLIVEの時は、大体雨です。良くても曇りでスカッと晴れることは滅多にありません。 今日も、どんより曇り。そして寒い。Pコート+マフラー+カイロで防寒バッチリ。 今回は2階指定席のチケットだったので、開演時間に合わせのんびり出発。 東京…

ドライブ〜♪お買い物〜♪

今日は、入間にあるアウトレットまで車で出掛けました。 特に買いたいものがあった訳ではなく、ブラリと行ったのですが、予想以上に楽しめました。結局6時間滞在してました。 私は、ワコールでランク高めの下着(50%OFF!)と、台所で生ゴミを入れる用のゴ…

東京事変 始動!!

東京事変が久しぶりに動き始めましたね。 NEWシングル『能動的三分間』が12/2に発売、今日のMステに出演、そして年末のCOUNTDOWN JAPAN09/10に出演、来年の3月からは全国ツアー。 『能動的三分間』はPVを見たのですが、としちゃんがすごい髪型に!そして細っ…

考えること

今日、ニュースで、"代理母出産"について報道されていました。 病気で子宮を摘出し、妊娠できなくなってしまった娘に代わって、お母さんへ娘夫婦の受精卵を移植し、無事出産したとのことでした。 人によって、色々考え方は違うと思うのだけど、私は、"奇跡が…

充実な週末

金曜日の夜は、元会社の先輩・同期と飲み。 新宿で免許更新して、ちょっとブラブラしてから、久しぶりに会社近くの駅に降り立ちました。 モンシェール・ミホのパンを買ってから、飲み屋さんへ。 楽しくお酒を飲むことができました♪♪ 土曜日は、相棒が会社の…

ミスチル当たったー!!

Mr.Childrenの12/24公演のチケットが、当選しましたっ!! 12/26、12/27の先行・一般はことごとく落選したので、12/24も難しいかなぁと思っていたけど、まさかの当選。。 久しぶりにミスチルが聴ける!! チケットが到着するまで、スタンディグか、指定席か…

スケジュール帳

2010年のスケジュール帳を新宿LUMINEの「Smith」という文房具屋さんで購入しました。 ここのお店はかわいいのが多くてお気に入り。 2009年は、DELFONICSのリングがついたタイプを使っていたけど、リングが邪魔でちょっと使いにくかったので、今年は同じDELFO…

高い…。

Syrup16gのコンプリートBOXセットが発売になるらしい。 過去のアルバム、限定発売でプレミア化してるDVD、未発表曲を含めた、CD9枚+DVD1枚で21,000円。 過去発売されたCDとDVDは全部持ってるので、未発表曲だけのために、21,000円は出せないなぁ。 未発表曲…

最近気になった音楽

最近気になった音楽たち。 ちょっと聞いて気になっただけなので、これから聞き続ける位好きになるかは分からないけど、何かひっかかる音楽たち。 このちょっとした出会いで、一生ものの音楽と出会えたりするのだから、CD屋での視聴はやめられない。 最近は、…

まったりのお供

ミスチルの武道館LIVE DVDがやっと届きました。 いいなぁ、武道館。行きたかったけど、チケット全然取れなかったんだよなぁ。。 ミスチルメンバーが皆笑顔で、楽しそうで、見てると自然にこっちも笑顔になります。 桜井さん、MCでいっぱい喋ってるし。 20…

寝返り

姪っ子の寝返り動画。 自分の叔母さんバカっぷりが良く分かります。