2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最終出勤日

新卒で入社してから約6年勤めてきた会社を本日退社しました。 なんだか妙にソワソワして前日は良く眠れず、朝も早くから目が覚めてしまいました。 いつもiPodで音楽を聴きながら出社するのだけど、なんとなく選んだのがミスチル。 落ち込んだり仕事がきつい…

自転車

今日は自転車を購入しました。 スーパーがご近所にないので、重い荷物を運ぶのが大変で、自転車欲しいなぁと思っていたのと、相棒の幼なじみからもらった自転車がパンクしていたので、修理に持って行きたいとも思っていて、自転車屋へ。 ネットで調べて、「…

インターネット開通!

引越してからBフレッツに申し込みをしたので、今日、やっと自宅からインターネットに接続できるようになりました。 午前中、工事の人が入って、午後から無線LAN親機&子機を購入するため、新宿へ。 お店の人と相談して、BUFFALOのルータを購入しました。 NTT…

寝不足

昨日は21:30から自分の担当してるシステムについて他のチームの人に説明するという勉強会をしたので、時差出社。14:00出社。 若い協力会社の方が多い中、真剣に真面目に聞いてもらえて、質問もいっぱい出て、充実した時間でした。 もっと早くやれば良かった…

料理

久しぶりに新しい料理を作りました。 あまりレパートリーがなくて、同じ様なメニューをローテーションしているので、たまには新レシピを!と思い挑戦。 「スープハンバーグ」です。 みじん切りの長ネギ、しょうが、味噌、お酒、卵で作ったハンバーグを、野菜…

着メロダウンロード合戦!!

音楽をやってる地元の友達・久保田美華が、着メロダウンロード合戦!というのに参戦してます。 1位になると大手プロダクションへのプレゼン権利がもらえるということです。現在、132組中3位で、残り3日間です(1/21まで)。 ダウンロードは有料なのですが、…

さっぱり

今日は髪を切りに行きました。 半年位前から、前髪長めのボブで、後ろの内側下1/3位を刈り上げるというスタイルに落ち着いているですが、今回は刈り上げ面積を広めにしたので、後ろがスースーします。 髪の毛が多いので、刈り上げて量を減らして丁度良い感じ…

変化

引越しをして、通勤時間が30分プラスになり、7時前に家を出なくてはいけなくなりました。 そこで、今まで朝お風呂に入っていたのだけど、余裕がなくなり、夜お風呂に入るようになりました。 やっぱり、お風呂は夜だね(今更)。 夜は時間があるので、お湯を…

探索

今日は相棒が仕事だったので、洗濯してざっと掃除したあと、雑貨品を購入するため田無駅へ。 新宿に行けば事足りるのは分かっていたのだけど、相棒の話によると田無駅は結構栄えているとのことだったので。 駅の近くのというビルに、色々お店が入っていたの…

引越し

中野から西武柳沢というとこに引越しをしました。 引っ越し屋さんは、ファミリー引越しセンターというとこにお願いしたのですが、テキパキ仕事をするかなり感じが良い引っ越し屋さんでした。 午前中で荷物の移動は完了して、午後から片付け。 相棒のお母さん…

寝正月

大晦日、相棒の実家へ向かう時に、喉が痛いなぁと思っていたら、夜になって本格的に声もおかしくなりだして、年があけたあと、結局自分の実家へ帰ることに。 病院行ったらインフルエンザでした。。 予防接種受けたけど、受けた時期が遅い!って先生に怒られ…