2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リフレッシュ!!

今日は久しぶりに美容院へ。去年の12月が最後だったから、2ヵ月半ぶり! 安定期まで待った方が良いかなぁと思っていたけど、だいぶ伸びてきてなかなか上手くセットできないし、乾かすのも面倒だし、「行っちゃえ!!」ということで、行ってきました。 たまた…

ホルモンがー!

ホルモンがCMに出てるー!!

花粉症

今日は久しぶりに歩いて20分位のところにあるお気に入りのパン屋さんへ。 散歩にちょうど良い距離。 しかし、食べたいと思っていたパンが売り切れだった。残念。。 明日またリベンジしちゃおうかなぁ。 お天気が良くて、お散歩も気持ち良いのだけど、花粉の…

ちょっと辛かった一週間

この一週間はずっと体調が悪く、ちょっと辛かったです。 今がピークなのかな。 今がピークだと思いたいな。 気持ち悪さに加え、頭痛、咳。 そして家から出れないことがこんなにもストレスになるとは。 家にいることは好きなんだけど、自分が外に出たいと思っ…

長かった週末

土日で小田原に帰ろうと思っていたのだけど、かなり雪が降るということで、我が家の車は冬タイヤはいてないから帰省は無理かなぁと思っていたのだけど、結局金曜日に帰ってきました。 相棒が、金曜日の雪に備え、木曜日に多めに仕事をしたので、金曜日は5時…

病院

今日は病院の日でした。 血圧と体重を測定して、待機。今日は予約していたので、ほとんど待たずに呼ばれました。 腹囲を測ってから、初めてお腹の上からエコー。 成長している赤ちゃんを見れて、ほっとしました。 2等身だけど手足も分かってだいぶ人間らしい…

空が鳴っている 東京事変

キスミントのCM曲。 ボブの林檎ちゃん、かわいい!男性陣もみんなかっこいい!!

試行錯誤な日々

夕方、相棒から同僚と夕飯食べるから今日はご飯入らないよTELあり。 前になんかで、「夕飯前にお風呂に入ると消化を助ける。」というのを見たので、試してみることに。 我が家のお風呂は追い炊き機能がついてないので、お湯をはるときは相棒と一緒にお風呂に…

ぽかぽか

今日はお天気が良かったので、布団を干して、散歩がてら買い物へ行って、お昼ご飯を食べたあと、取り込んだ布団にてさっそく昼寝。 お日様に当たって温まった布団で気持ち良く昼寝できました。 予定よりだいぶ多めに昼寝してしまったけど。。 ミスチルの桜井…

当たった!

林檎班でやっていた、カレンダーが当たる抽選に応募したら、当選しましたー。 昨年に引き続き。 さて、どこに飾ろうかな。。

ダーラダラ

昨日の夜から体調があんまり良くなくて、今日は外出しないで家でゆっくりしてよう!と決めていたので、今日はダーラダラな日曜日。 相棒も土曜日は昼過ぎまで寝て、どこにも出かけずじまいだったので、日曜日はどっかお出かけしてきたら?と言っていたのだけ…

baby tickers

「baby tickers」というブログパーツをつけてみました。携帯やスマートフォンからだと見れないと思うのだけど。 お腹の中の赤ちゃんが今どんな感じなのか分かるブログパーツ。妙にリアルな感じ(笑)。 予定日もしくは最終生理開始日と、胎児の数を入力する…

節分

豆、準備しました。 相棒が帰ってきたらこそっとまく予定。 ★本日の夕食 ポトフ(キャベツ、新玉ねぎ、新じゃが、にんじん、ウィンナ)、切干大根のサラダ(昨日の残り)、もやしとニラのナムル(昨日の残り)、お豆腐(あったかいの)、白菜のお漬物、納豆…

眠すぎる1日

今日はなんだかずっと眠い1日でした。 朝ゆっくり起きて、お昼食べた後にうとうとして、気がついたら夕方で急いで夕飯の支度!っていう。 これは夜眠れなくなるパターンだ。困った。。 妊娠してから、朝すっきり起きれない日が多くて、気分が悪いっていうよ…

病院

左太ももが痺れる件について、病院に電話したら「念のため来院して下さい。」と言われたので、急遽病院へ。 予約がなかったので、待つこと2時間弱。 症状を説明して、足を伸ばしたり曲げたり揉まれたりして、診察終了。 妊娠すると骨盤が開いたり、関節や筋…