リフレッシュ!!

今日は久しぶりに美容院へ。去年の12月が最後だったから、2ヵ月半ぶり!
安定期まで待った方が良いかなぁと思っていたけど、だいぶ伸びてきてなかなか上手くセットできないし、乾かすのも面倒だし、「行っちゃえ!!」ということで、行ってきました。
たまたま事前に予約していた妹と同じ時間帯に予約が取れて、席も隣にしてもらえたので、カリスマちゃんと妹と3人でおしゃべりしながら、楽しい時間が過ごせました。
カリスマちゃん始めスタッフの方々が、体調をすごく気遣ってくれたのですが、カラーも頭皮保護クリームを塗ってくれたから全くピリピリしなかったし、寝てシャンプーするのもまだお腹が大きくないからか全然OKだし、美容院の匂いも全然大丈夫だし、むしろ、妹やカリスマちゃんやスタッフさん達とおしゃべりして、髪も良い感じにしてもらって、すごいリフレッシュになりました。
迷ったけど行って良かったぁ。
産前、産後の髪型を、"結べる位まで頑張って伸ばす"か"産前にかなり短くして産後半年位は耐える"かどっちにするか迷っていたのだけど、カリスマちゃんが「妊婦さんは体調悪くなったり我慢しなくちゃいけなかったり、ただでさえストレスたまるのだから、akiちゃんがしたい髪型にすれば良いよ!産後は、カットだったらakiちゃん宅まで出張するよ〜!」って言ってくれて、短くすることにしました。
どちらかと言えば短くしたかったの。
産前産後は抜け毛がひどくなるって言うし、髪の毛結ぶと頭が痛くなることもあるし、乾かすのが楽だし、何よりショートが好き!!
「髪型なんてどうでもいいよ」って言う人もいると思うのだけど、私は髪型が気に入ると日々のテンションが全然違うタイプなので、すごく嬉しかった。
カリスマちゃんに感謝。


帰りはみぞれが降っていて寒かったから、あんまりブラブラできなかったけど、表参道ヒルズをちょこっと覗いて、新宿でルミネをぐるっとして、帰りました。
体調もだいぶ良くなってきたので、これからは予定も入れられそうだな♪


べにふうき
表参道ヒルズに行ったときには必ず覗く雑貨屋さん「粋更kisara」にて購入。花粉症に良いと聞いたので。
私はカフェインが気になるからそんなに飲めないけど、相棒に飲んでもらおうと思います。