2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先が見えてきた〜

近所の病院で、「膝の専門医に診てもらわなきゃ分からない!」と言われた、相棒の膝の怪我ですが、防衛医科大学校病院の先生に診てもらったところ、半月板損傷(外側)がメインで、骨挫傷はそんなにひどくないということが分かりました。 そして、半月板の手…

病院通いの日々は続く…

相棒がひざを痛めてから、一週間。 木曜日にMRI検査を受けて、金曜日に先生に診察してもらいましたが、結局ひざの専門医でないと分からないとのことで、来週月曜日に、所沢にある防衛医科大学校病院で診察してもらうことになりました。 半月板損傷ではないか…

初お泊り

今日は、相棒のお母さんが、我が家にお泊りに来ました。 明日の午前中、相棒がMRIの検査をするために所沢まで行かなくてはいけなくて、電車じゃ大変だから!ということで、わざわざ来てくれました。 泊まりということで、お客様用の布団を干して、お風呂を念…

病院DAY

今日は、朝イチで相棒の整形外科へ付き添い、昼前に婦人科へ。 相棒は、日曜日に病院行ったのだけど、専門医がいなくて痛み止めだけ処方されたので、今日、整形外科へ行きました。 レントゲン取って、やはり半月板損傷であることはほぼ間違いないのだけど、…

久しぶりのおもてなし

今日は、相棒が会社の子とバイクのマフラーを見に行ったので、私は家でFF12に没頭していたら、相棒から「会社の子も夕飯うちで食べても良い?」との連絡が。 もともと夕飯は餃子にする予定だったので、すでに2人分の材料は用意してあったものの、食べ盛りの…

がっくし

今日、朝洗濯物を洗濯機からカゴに移していたら…なにやら白い物体がたくさん洗濯物にくっついている。 うわぁ〜〜〜!!まただっ!!! 相棒が、仕事で使った紙をポケットにいれっぱにして、そのまま洗濯機につっこむと、こうなります。 過去にも何回もやっ…

ドンキーオーガニックビール<生>プレミアムボトル

先日、久しぶりに「びっくりドンキー」に行ったときに、懸賞をやってたので応募してみたら…当たりましたー! ドンキーオーガニックビール<生>プレミアムボトル!イチリットル!! 最近は、良く懸賞が当たります。 そんなにいっぱい応募している訳じゃない…

LIVE!!

先週、実家へ帰ってきたばかりですが、今日は友達のLIVEのため、また小田原へ帰ってきました。 聞くたびにパワフルになっている彼女の歌に、頑張ろう!とか、今の自分は幸せだなとか、色々な気持ちをもらいました。 だいたい1人か相棒と行くLIVEですが、今…

今更ながら

最近、ぽけらっとしていることが多いので、なんか勉強しよう!と思い、世界史を勉強することにしました。 本屋で参考書や問題集を購入しようと思ったけど意外と高かったので、先日実家に帰った時に、予備校時代に使っていた参考書やらをひっぱりだし、送って…

やっぱり注射は嫌い!!

今日は、ホルモン検査のため病院へ。 血を採りました。 久しぶりの注射で、ついつい力が入っちゃって、ちょっと痛かった。。 結果は一週間後とのこと。今月は低温期が長かった上に、高温期が安定していないので、ちょっと不安だなぁ。 先生にその旨を伝えた…

お盆

13日〜16日まで夏休みをもらった相棒とともに、地元へ帰ってました。 我が家の場合、お互いの実家が近いので、二人で地元に帰ると、お互いの実家を行ったり来たりするのですが、私が他人の家に泊まるの苦手(枕が変わると寝れないタイプなのです)で、正月し…

椎名林檎 「都合のいい体」

林檎ちゃんのPV集『性的ヒーリング〜其ノ四〜』がいよいよ再来週発売!ってことで、その中に収録されている「都合のいい体」が先行公開されているようです。 林檎ちゃんとアニメが合わさって、ディズニーみたいな感じになってます。 かわいいし、やっぱり綺…

ぬいぬいだだだー

今日は姪っ子へのプレゼントとして、「にぎにぎドーナツ」に引き続き、「お姫様スタイ」を作りました。 表と裏の布は種類が異なるものを使う予定だったのが、問題があり、急遽同じ種類の布で作ることに。 生地によって収縮率が違うから、両面同じ生地にして…

平和な日曜日

今日は、吉祥寺へ買い物に行きました。 お目当ては、姪っ子へのプレゼント。 お気に入りのBABY服のお店がPARCOに入っているので、赤ちゃんが生まれたときはここでプレゼントを買うことが多いです。 誰かにプレゼントするとき、いろんなことを考えてワクワク…

病院とご褒美

今日は、排卵チェックのために病院へ行ってきました。 先日受診した子宮ガン検診は問題なしとのことで、ひと安心。 こうやって、安心な要素がちょっとづつ積み重なっていくことを切に願います。 排卵チェックは、超音波で見ました。「ここに卵がありますねー…

ちょきちょきちくちく

今日は、姪っ子へのプレゼントを作成していました。 色々考えて、以前、友達に赤ちゃんが誕生した時にも作った、「にぎにぎドーナツ」を作ることに。 プレゼントしたら喜んでもらえたし、色々ソーイングの本を見てみたけど、やっぱりドーナツがかわいい!っ…

着々と

本日、3回目の失業手当認定日。あと1回で終わります。 あっという間だったなぁ。。 体調と相談だけど、パートで働くことを検討中。 出来れば事務職が良いけど、このご時世難しいかな。事務職は正社員でも人気のようなので。。 基本的には、家を守ることが…

映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』

なかなか都合が合わず見れなかった『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』、やっと見れました。 夜中やってたアニメ版も良いタイミングで見終わりました。やっぱり最後らへんは意味が良く分からないんだけど。。 お気に入りの新宿バルト9の、一番後ろのど真ん中の…

うれしい知らせ!!

今日、小学校時代の友人Yちゃんから、「結婚します」メールがきました。 小学生の頃は、頭良くてスポーツもできてモテモテの出木杉君タイプ。大学生になって再会してからも相変わらずエリート街道まっしぐらだったけど、お酒飲めば、私の友達のお尻触ったり…