着々と

本日、3回目の失業手当認定日。あと1回で終わります。
あっという間だったなぁ。。
体調と相談だけど、パートで働くことを検討中。
出来れば事務職が良いけど、このご時世難しいかな。事務職は正社員でも人気のようなので。。
基本的には、家を守ることが第一の私の仕事なので、フルタイムで働くのは厳しい。残業もなるべく避けたい。
なので、条件に合ったお仕事があったら、挑戦してみようかなという感じです。


主婦は頭使わない訳じゃないけど、仕事していた時に比べたら使っていないと思って、「将来ボケるんじゃないか…」って今から不安になってます(笑)。
時間はあるので、本は読んでるんだけど、小説か料理かインテリアかなので、頭使ってない。
なので、なんでも良いから勉強しないとって気持ちになっていて、それが仕事しようかなって思わせているような気もするなぁ。。


★BUZZ OFF!!
蚊取り線香を使うと、部屋全部が煙くさくなってしまうのが嫌で、良いのないかなぁと思っていたら、見つけました。
すごい良い香りなのだ。でも蚊はこの香りが嫌いらしい。
蚊を殺すことはできないようだけど、我が家はたまーに一匹飛んでるかなぁ位なので、問題ないかなと思って購入しました。
キャンドルなので、つけっぱなしは厳禁!!


★本日の夕食
餃子、おぼろ豆腐、トマト、ご飯粒、お味噌汁(わかめ、豆腐、油揚げ、長ネギ)
フライパンの調子は、餃子を焼くと良く分かる。パリっと焼けると嬉しくなります♪