2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

金曜日はバイトが終わったあと、妹の家へ。 最近姪っ子の調子があまり良くないので、実家の母が応援にきていました。 ほんとは、週末、妹の家でBBQをやる予定だったのだけど、姪っ子がそんな調子なので、延期に。 なので、実家へ帰ることにしたので、ついで…

サラダうどん

今夜の夕飯はどうしようかなぁと、お昼休憩の時に考えていたら、バイトの子が冷やしうどんを食べているのを見て、「サラダうどん」を思い出しました。 昔、地元の友達と良くガストに行っていて、その時の定番メニューが「サラダうどん」でした。 あれが食べ…

優れもの!

先日、ぺたんこ靴を相棒にプレゼントしてもらったのですが、長時間履いていたら、親指の付け根から親指の横辺りと、小指の付け根が痛くなってしまいました。 ヒールがある靴で足が痛くなるなら、『履きなれてないからそういうもんだ』と、多少我慢はできるの…

ラーメン

今日は相棒が友達のはおさん(注:日本人)とツーリングに行ったので、昼間はぐうたらのんびりな休日を満喫しました。 夕方、相棒が帰ってきて、今度は電車で恵比寿のラーメンAFURIを食べに行くと言い出したので、支度して外出。 はおさんと、も1人友達のタ…

運動運動

今日は諸事情により2時間残業。 ほとんど待機だったので、ノートに書きなぐっていたことを、ひたすらルーズリーフにまとめてました。学生っぽい。 帰りは、バスで30分程度の道のりを歩いて帰ってみることにしました。 バスで通っている道を歩いたはずが、な…

発見

今朝、バイトのお昼ご飯用にサンドウィッチを作っていたら、マヨネーズがありませんでした。 どうしようかなぁと思って、ケチャップで代用してみたら、すっごくすっごく美味しかった!! 私は、基本的にレシピがないとご飯作れない人なので、私にとって、こ…

頭痛…

昨日の夕方、久しぶりに強烈な偏頭痛に襲われて、強制的に寝てやり過ごしたのだけど、今朝起きたら、また頭痛い。 相棒のお見送りもできず、お昼前まで頭が持ち上げられなくて、病院行こうかなぁと思っていたけど、昼過ぎたらスッキリ良くなっちゃいました。…

誕生日

今日は相棒のお誕生日でした。31歳になりました。 21歳からお付き合いがスタートしたので、今年は10周年です。色んなことがあったけど、あっという間。これからもびゅんびゅん過ぎていくのかな。日々大切にしないとね。 至らない私と一緒にいてくれる相棒に…

東京事変 live tour 2010 ウルトラC@東京国際フォーラム

しとしと雨。まさに雨天決行。 待ちに待ったこの日がやってきました。 ツアーグッズはかなり並ぶという噂だったので、販売1時間前の14時に会場に着いたのだけど、すでに結構な人。結局、グッズを購入できたのは、16:00頃でした。 有楽町駅近くのMeal MUJIで…

金欠なのに…

パジャマでごろごろしていたら、amazonの箱が届く。 「あれ?なんか頼んでたっけ??」と思ったら、ミスチルのドームツアーのDVDでした!! 発売決定した時点で、ぽちっとしちゃってたようで、すっかり忘れてた〜!! 今月は節約強化月間なのに。けど、ちょ…

金欠なり

今日は、我が家の金欠ショック(←相棒が財布落とした&春はなにかとお金がかかるので。車とかバイクとか。)を救うべく、履かない靴と着ない洋服を売りに近所のブランド古着屋的なお店へ。 靴を10足位、洋服は5着位持ち込んで、三万円弱になりました。 相棒…

ガックシな連休最終日

世の中的には昨日が連休最終日ですが、私は今日までバイトがお休みだったので、今日が最終日。 映画「のだめカンタービレ」を見に行こうかと思っていたのですが、府中のガストにいます。。 昨日、友達家族とラーメンでも食べようと高田馬場集合して、「俺の…

結婚式

大好きな大切な友達の結婚式。 前の日は、緊張してなかなか寝れず、当日は、予定よりかなり早く目が覚めてしまいました。 結婚式の会場は、2007年の9月に私と相棒が挙式した二宮のBALI MODERN AURA。 ゲストとしてまた訪れることができるのをとっても楽しみ…

ドタバタ

5/1に相棒の仕事が終わって、夕飯を食べてから、西東京を出発して、渋滞もなく、一時間半ちょっとで小田原まで帰ってきたのですが、実家に着いて荷下ろしをしているときに、二次会で使うキーボードを忘れたことが発覚!! 今から代用の手配など到底無理なの…