2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無事終わりました。

昨日は、夕方病院に行って、子宮口を広げるための処置をしました。 先生が「子宮をちょっとひっぱるから痛いよ〜」って言われて、生理痛のような痛みが2回位あって、処置終了。 22時から絶食(水分含む)。 今日は、早朝、実家から両親が車で駆けつけてくれ…

大切な出会いと別れ

ここ1ヶ月、私は忍耐の人でした。 9月下旬、初めて妊娠検査薬で薄い陽性反応が出て、ドキドキしながら病院に行くと、まだエコーでは何も見えないので次は2週間後と言われ、色々あり1週間後に検診に行くと、小さい胎嚢(赤ちゃんが入る袋)が見えて、次は…

ときめき

今日は、相棒が本社で研修とのことで、久しぶりにびしっとスーツで出社しました。 いつもは作業着なので、「スーツを着ないと、Yシャツのアイロンかけがなくて楽でいいなぁ。」なんて思ってたけど、久しぶりのスーツ姿にちょっとドキドキしました。 付き合い…

癒される〜

今日は、小学校時代の友達の家へ遊びに行きました。5月に生まれた息子ちゃんと初対面。 ばっちりカールした長いまつげと、完璧な二重!男の子とは思えないかわいさでした!! パパ似の天然パーマもキュートだったなぁ〜。天使のようだった。。 そして、とに…

久しぶりの創作活動

今日は、今週末会いに行く、小学校時代の友人の息子ちゃんへプレゼントすべく、にぎにぎドーナツを作成しました。 だいぶ慣れてきて、今までで一番綺麗に作れたんじゃないかなぁ。 三ヶ月の姪っ子が、最近手に持って遊ぶようになったと言っていて、友達の息…

久しぶりのカレー

昨日は、吉祥寺へ。 プリンター(HP)のインクがきれたので買いに行ったのだけど、純正品、恐ろしく高いー!! 純正品じゃないので、詰め替えるインクが売ってはいたけど、我が家のプリンターに使えるインクに対応するものがなくて、泣く泣く純正品を購入。…

通院終了!!

今日は、相棒が抜糸をするため、病院へ。 これで、通院はひとまず終了。診断書がもらえなかったので、後日、取りに来なくちゃいけないのだけど、治療は終了。 良い先生、良い看護婦さん、良い患者さんに恵まれて、良かった良かった。 今回も、近所に住む、相…

ざぶざぶサラダ

今日は、何も予定がなかったので、午前中は「スラムダンク」を熟読。山王戦、おもしろかった。そして最後は感動して泣きました。 漫画で泣いたのは、もしかしたら「天ない」以来かもしれない。。 相棒の言う通りでした。読んで良かった。 午後は、相棒と近所…

買い物いろいろ

今日は、色々必要なものを買いに渋谷&新宿へ。・「ほぼ日ホワイトボードカレンダー 2010」 まずは、渋谷LOFTで「ほぼ日ホワイトボードカレンダー 2010」を購入。 我が家では今年から、このカレンダーを使っているのだけど、とっても使い勝手が良いのです。 …