ざぶざぶサラダ

今日は、何も予定がなかったので、午前中は「スラムダンク」を熟読。山王戦、おもしろかった。そして最後は感動して泣きました。
漫画で泣いたのは、もしかしたら「天ない」以来かもしれない。。
相棒の言う通りでした。読んで良かった。


午後は、相棒と近所のスーパーまで夕飯の買い物に。
相棒が、先日、私の実家で食べたサラダが食べたいと言い出し、母に材料とドレッシングは何か確認すべく、電話。
種類がいっぱいなので、確かに体に良さそうな感じです。
ゆっくりぶらぶら2人で歩くの、なかなか良いかもしれない。
来月には車を手に入れる予定ですが、たまには2人で歩く時間も持ちたいなぁと思いながら、歩いてました。


★本日の夕食
ざぶざぶサラダ、もずく、納豆、ご飯粒、お味噌汁(お豆腐、長ネギ、油揚げ、わかめ)
野菜がいっぱいもりもり食べられるので、相棒により「ざぶざぶサラダ」と命名されました。
※相棒の家では、気軽にたくさん食べたり飲んだりできることを”ざぶざぶ”と表現します。例)このお茶は美味しいけど安いからざぶざぶ飲めるわよ。など。
中身は、水菜、にんじん、玉ねぎ、きゅうり、炒り卵、ツナ、ごま。
大葉や、レタス、かいわれ、海草サラダ(水で戻すやつ)なんかを追加しても良いかもなぁ。