2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クリア!!

去年の12月から始めた、FF13。本日、クリアしました〜。 最終章は強い敵が多くて、油断するとあっという間に死亡。 なんとかラスボスまでたどり着きましたが、ラスボス(一回目)は5回目位でやっと倒せたぁ。大変でした。。 ラスボス(二回目、赤ちゃん)は…

飲み飲み

今日は、友達と渋谷で飲んできました。 久しぶりに会えたので、嬉しかったぁ。相棒も嬉しかったのか、いつも以上にはしゃいでいました。 笑いすぎで、ほっぺた痛かった〜。 去年はなかなか会えなかったから、今年はいっぱい遊べるといいな。 今回は、外飲み…

エンドレス

今日は妹と姪っ子が、遊びに来てくれました。 姪っ子と長時間電車に乗るのは、初めてだったらしいのですが、ずっと寝ていてくれたようです。良い子です♪ 2時頃到着して、夕飯を食べて、結局10時過ぎまで。 あっという間に時間がすぎちゃいました。 いつもは1…

本の力

だいぶ前から図書館で予約していて、やっと手にすることができた宮部みゆきの『英雄の書』。 土曜日に取りにいって、土曜日、月曜日、火曜日の3日間で読み終わりました。 全然予備知識なく読み始めたので、冒頭部分はちょっと驚いたのですが、あっという間に…

めげずに頑張る!

今日は、夕飯にはるみキッチンでやっていた「えびにら餃子」を作ってみました。 最近、レパートリーを増やしてなかったので、新作を作ろう!と思い、えびに挑戦。 恥ずかしい話ですが、生のえび買うの、初めてでした。。 えびは頭側としっぽ側の半分に切って…

World Classics @ CINEMA -くるみ割り人形-

何気なく新宿バルト9のHPを見ていたら、見たいと思っていた映画が今日までということに気がついて、急遽新宿へ。 ”映画館でオペラとバレエを楽しもう”というコンセプトでいくつかの作品が上映されているのだけど、その中のひとつ、チャイコフスキーの「くる…

軽くなりたい!

昨日は、2回目のピラティス教室に行ってきました。 最近、起きぬけとご飯前に白湯を飲むようにしているのですが、そのせいなのか、昨日は1時間で汗をしっかりかきました。 白湯を飲むと、体がポカポカして良いです。 今までは常温の水か、冷やした水を飲んで…

働くって大変

今日は相棒の美容院に付き合って、昼過ぎから新宿へ。 いつもの通り、mitake氏を呼び出し、合流。 新宿→原宿→渋谷→代官山とプラプラして、新宿へ戻って「六蔵」にて夕飯。 ご飯食べながら、「もう日曜日が終わっちゃう」と落ち込み始める相棒。 相棒は去年の…

椎名林檎 キスミントCM

新しいCMが今日から解禁になったようです。 すがすがしい林檎嬢を見て、「早く春がこないかなぁ」と思いました。。 BGMは2月にリリースされる東京事変のNEW ALBUM『スポーツ』に収録される「勝ち戦」。ALBUM発売が待ち遠しい!!

検証

昨日、元会社の先輩と飲みに行って、焼酎のお湯割りを飲んだら、今日は二日酔い。 相棒が午前中から同僚とフットサルをやりに外出してしまったのをいいことに、ゴロンゴロンしてました。 昨日会った先輩は、仕事での絡みはほとんどなく、職場が同じで、良く…

ピラティス

ずっとやりたかった運動系お稽古。 今日から週イチでピラティス教室に通い始めました。 仕事をしてる時から、やりたいなぁとは思っていたのですが、仕事が不規則で平日は無理だったし、土日は寝たい&遊びたいで、実現できず。 主婦になってからも、赤ちゃん…

呑まれてなんぼ

今日は、相棒側の叔母さんへ新年のご挨拶&いとこへお年玉を渡すため、叔母さんのお家へ。 お昼は回転寿司をご馳走になり、夜はすきやきをご馳走になりました。 お年玉をあげて、ご飯をご馳走になる。 まさに"海老で鯛を釣る"状態。 いとこ達は相棒に良くな…

映画『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』

今日は、新宿のバルト9へ『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』を見に行ってきました。シネマチネだと通常1,800円が1,200円に。主婦の味方です。 どうしても、大画面で大音量で「1812年」を体感したくて映画館まで見に行ったのですが、やっぱ映画館で見て正…

メカラウロコ

お正月休みも終わり、日常が帰ってきました。 1/2の新年会でリバースした後、すぐに復活しなかったので、風邪の疑いがあった相棒ですが、結局風邪ではなかったようで、夕方まで寝て復活し、東京へ帰る前に渋沢に住んでいる友達夫妻の家に寄ってきました。 久…

しゃぶしゃぶっ♪

昨日は私の実家で両親、妹夫婦、祖母と新年会。 高級牛肉でしゃぶしゃぶ!!美味しい〜!!とろける〜!! おせちよりこっちが嬉しかったりして(笑)。 私は元旦に飲みすぎたので、ちょいセーブ気味に飲んでいたのですが、相棒は元旦飲めなかった分を取り返…

ちっちゃいおっさん

新年会で酔っ払いすぎました。 後半記憶途切れ途切れ。 ちっちゃいおっさんになってたらしい。 気持ち解放しすぎた。 おばあちゃんに「次はきっと大丈夫だよ」って言われて泣いた。 明日もきっと飲んだくれだぁ…。