2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

顔ちっちゃ〜い!!

今日は、地元へ帰って、月曜日に産まれた友達の赤ちゃんに会いに行きました。 妹も姪っ子を連れて一緒に行ったのだけど、2ヵ月半の赤ちゃんと生後まもなくの赤ちゃんは、同じ学年には見えないくらい、大きさが違いました。 友達の赤ちゃんは、とにかく小顔…

無事退院

本日、相棒が無事退院しました。 思ったよりも回復が早くて、まだちょっと痛みはあるけど、歩くことはできるようなので、明日から仕事にも復帰できるそうです。 良かった、良かった。。 入院中は、あまりお肉が食べられなかったとのことで、お昼はびっくりド…

LIVE予定

・plenty レコ発ワンマン "拝啓。皆さま" 10/24(土) @吉祥寺WARP 最近、ふとしたきっかけで知ったバンド「plenty」。 まだ音源は出てないのだけど、オフィシャルHPやYouTubeで彼らの音楽を聞いて、すごくひっかかるものを感じたので、とりあえずLIVEに行くこ…

産まれた〜!!

相棒が明日退院することになったので、看護婦さんと会社へ持っていく菓子よりを購入すべく、吉祥寺行きのバスへ乗ろうとしていたところ、電話が。 昨日、陣痛が始まって病院に入った、地元の友達からの着信。 出てみると、友達の旦那様で、「1分前に産まれた…

素晴らしい回復力!

今日は、午後から相棒のお見舞いへ。 朝ごはんはおかゆだったけど、お昼からは普通食になったそうで、安心。 昨日、体にいっぱいくっつけてた管も点滴以外は全て取れました。今日は抗生物質を入れるので、まだ点滴は外せないそうです。 だけど、尿管を入れて…

手術終了!

お昼過ぎに病院に行くと、既に手術準備のため、点滴を装着していた相棒。 「(点滴で手が痛いので)ドラクエができない。(昨晩から絶食のため)お腹すいた。。」って、子供か。 午後から手術が始まって、1時間半位で終了。 先生が、膝内部の写真を見せなが…

初めてのことだらけ

今日、半月板損傷の手術のため、相棒が入院しました。 病院について、入院手続きをして、手術の説明を看護士さんから受けました。 今日は、手術前の準備として、膝周辺の毛をそる、夕食を食べて暫くしたら浣腸をするとのことでした。 相棒は、生まれてこのか…

入院準備

明日から相棒が半月板の手術で入院するので、今日は入院準備。 世の中は大型連休ですが、我が家は全く関係ナシです。とほほ。。 2人とも、大人になってから入院したことがないもんだから、何を持っていけば良いのか分からず、"入院のしおり"に書いてある持…

廃人になってしまうぅ…

今日は、相棒が朝から会社の人のお家へ遊びに行っていて、1人ですることがなく、グダグダな1日でした。 平日の方が、ちゃきちゃき動くような気がするなぁ。平日=仕事っていう感覚がなんとなくあるのかも。 FF12やって、『スラムダンク』読んで、『姫ちゃ…

久しぶりの飲み

今日は、久しぶりに同期と飲みました。 水曜日に急に連絡もらって、同期飲みするか!ってなったのだけど、シルバーウィーク前&期末近くの金曜日ということで、皆の都合つかず。 なので、連絡もらった同期と2人で久しぶりに飲みました。 近況報告・会社の話…

さよならウメ子

小田原城址公園にいた象のウメ子が息を引き取ったと、今日、ニュースで知りました。 日本で最高齢の象だったのね。知らなかった。 小田原に住んだのは、中学生からだけど、母の実家が小田原だったので、小さい頃、祖父によく城址公園に連れてきてもらってい…

2周年

今日は2回目の結婚記念日でした。1年目はあっという間だったけど、2年目はやっときた感じだなぁ。仕事辞めてから、時間がゆっくりな気がします。 記念日ですが、相棒は通常通りお仕事だったので、いつもと変わらず。 来週、相棒が入院するので、その準備の…

お宮参り

今日は、姪っ子のお宮参り。 場所は、5月に友達が結婚式を挙げた報徳二宮神社。 お昼前に到着して、皆で中華料理を食べて、そのあと、お宮参りをしました。 結婚式の時も、お料理がすごく美味しかったけど、今日も美味しかった♪ お宮参りは10分位だったの…

ピザ

今日は、夕方実家に帰る予定が、午前中歯医者に行ってきた相棒が昼寝して19時過ぎまで起きず。 親不知を抜歯してきて、血だらけのヨダレを垂らしながら爆睡。 夕飯を家で食べる事を想定してなかったので、家に何もなく、ピザをとりました。 二人で住んでから…

苦手なもの

ゴーヤが苦手なのですが、相棒のおかあさんから1本頂いたので、ゴーヤチャンプルを初めて作りました。 初めて調理する野菜。 種をどうやって取ればいいのか分からず、ネットで調べてしまいました。スプーンですくえばいいのね。 とにかく苦味が苦手なので、…

健康診断結果

先日、受診した健康診断の結果が届きました。 去年の健康診断の時に、基準値より上だった悪玉コレステロールは相変わらず下がっておらず。。 しかも、AST(GOT)という肝臓の数値も基準値より上で、再検査になってしまいました。 今は晩酌もしないし、月に2、…

やっぱこれでしょ

今日は、さんまを食べました。 友達がblogで「さんま美味しい!」って書いてて、食べたいなぁと思っていました。 美味しかった〜。地元と比べたら、高い&鮮度は落ちると思うのだけど、それでも旬のものは美味しいですね。 相棒は魚を食べるのがすごい上手。…

ひさびさの新作

今日は朝から洗濯機回して、布団干して、一週間の献立を考えて、開店と同時にスーパー行って、掃除して、午前中をフル活用。 そうすると、お昼ちょっと前にお腹がすいて、早めのお昼ご飯を食べて、自然と夕飯も早くなって、寝る時間は変わらなくても夜が長く…

男女逆?

今日は、相棒が美容院に行くというので、私も一緒に外出。 相棒が髪を切ってる間、私は新宿をぷらぷらしてました。ぷらぷらと行っても、お気に入りの雑貨屋と文房具屋と本屋のみ。 ほとんど、本屋で立ち読みして時間を潰してました。 相棒と合流した後、相棒…

美味しいパン屋発見!!

クロミッドを飲み始めましたが、今のところ、表立った副作用が出ていなくて、ほっとしています。 薬を飲んだり、定期的に通院していると、早く妊娠しないかなぁって考えてしまいがちなので、最近は、"妊娠するため"じゃなくて、"体調を整えよう"って思うよう…

懐かしの味

今日は、mitake氏とカリスマ美容師ちゃんと、びっくりドンキーに夕飯を食べに行きました。 2人は、先週、九州へ旅行に行ってきたとのことで、お土産に"かるかん(あんこなし)"を買ってきてくれました。 昔、父が出張で頻繁に九州へ行っていた頃、この"かる…