懐かしの味

今日は、mitake氏とカリスマ美容師ちゃんと、びっくりドンキーに夕飯を食べに行きました。
2人は、先週、九州へ旅行に行ってきたとのことで、お土産に"かるかん(あんこなし)"を買ってきてくれました。
昔、父が出張で頻繁に九州へ行っていた頃、この"かるかん(あんこなし)"をお土産に買ってきてくれて、当時良く食べていたので、懐かしい味がしました。
あんこなしの方が好きなのです。
あんこ入ってるとちょっとくどい感じ。皮(?)も甘いから。
2人の楽しそうな旅行の話を聞いて、私もすごい旅行に行きたくなったー。
直島に新しく銭湯が出来たそうなので、行きたい。。


★お土産
かるかん←九州旅行のお土産
柿の種←カリスマちゃんの実家のお土産