先が見えてきた〜

近所の病院で、「膝の専門医に診てもらわなきゃ分からない!」と言われた、相棒の膝の怪我ですが、防衛医科大学校病院の先生に診てもらったところ、半月板損傷(外側)がメインで、骨挫傷はそんなにひどくないということが分かりました。
そして、半月板の手術をすることになりました。
忙しい先生らしく、手術は今月下旬で、今週また病院に行って、手術前の検査と、手術について詳細な説明をしてもらうことになりました。
一週間、怪我の原因が分からず、治療法も分からず、悶々としていましたが、これで先が見えてきました。やっとだぁ。
膝の痛みは徐々に良くなってはいるものの、まだ足を引きずるような感じで、仕事に完全復帰するのは、手術後になりそうですが、上司と相談して、明日から出社することになりました。軽作業や事務仕事をやるようです。
体がついていかなくて仕事は大変だと思うけど、先週の月曜日からずっと家に閉じこもって、悶々としていたので、気持ち的には良かったんじゃないかな。
これ以上休んでたら(=ドラクエ漬けの毎日を送っていたら)、社会復帰できなくなってしまってたかもしれないしね(笑)。。


★相棒の従兄弟一家から、ディズニーランドのお土産を頂きました。
大きいので、ざぶざぶ飲める!!