2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

次回の情熱大陸

毎週楽しみにしてる「情熱大陸」。 来週(12/6)の「情熱大陸」では、東京事変のベーシストでもある音楽プロデューサーの亀田誠治さんが取り上げられるそうです!! 亀田さんを知ったのは、林檎ちゃんのプロデューサーとしてだけど、最近は、椎名林檎・東京…

凛として時雨 TOUR 2009 “Tornado Z” @Zepp Tokyo

凛として時雨のLIVEの時は、大体雨です。良くても曇りでスカッと晴れることは滅多にありません。 今日も、どんより曇り。そして寒い。Pコート+マフラー+カイロで防寒バッチリ。 今回は2階指定席のチケットだったので、開演時間に合わせのんびり出発。 東京…

ドライブ〜♪お買い物〜♪

今日は、入間にあるアウトレットまで車で出掛けました。 特に買いたいものがあった訳ではなく、ブラリと行ったのですが、予想以上に楽しめました。結局6時間滞在してました。 私は、ワコールでランク高めの下着(50%OFF!)と、台所で生ゴミを入れる用のゴ…

東京事変 始動!!

東京事変が久しぶりに動き始めましたね。 NEWシングル『能動的三分間』が12/2に発売、今日のMステに出演、そして年末のCOUNTDOWN JAPAN09/10に出演、来年の3月からは全国ツアー。 『能動的三分間』はPVを見たのですが、としちゃんがすごい髪型に!そして細っ…

考えること

今日、ニュースで、"代理母出産"について報道されていました。 病気で子宮を摘出し、妊娠できなくなってしまった娘に代わって、お母さんへ娘夫婦の受精卵を移植し、無事出産したとのことでした。 人によって、色々考え方は違うと思うのだけど、私は、"奇跡が…

充実な週末

金曜日の夜は、元会社の先輩・同期と飲み。 新宿で免許更新して、ちょっとブラブラしてから、久しぶりに会社近くの駅に降り立ちました。 モンシェール・ミホのパンを買ってから、飲み屋さんへ。 楽しくお酒を飲むことができました♪♪ 土曜日は、相棒が会社の…

ミスチル当たったー!!

Mr.Childrenの12/24公演のチケットが、当選しましたっ!! 12/26、12/27の先行・一般はことごとく落選したので、12/24も難しいかなぁと思っていたけど、まさかの当選。。 久しぶりにミスチルが聴ける!! チケットが到着するまで、スタンディグか、指定席か…

スケジュール帳

2010年のスケジュール帳を新宿LUMINEの「Smith」という文房具屋さんで購入しました。 ここのお店はかわいいのが多くてお気に入り。 2009年は、DELFONICSのリングがついたタイプを使っていたけど、リングが邪魔でちょっと使いにくかったので、今年は同じDELFO…

高い…。

Syrup16gのコンプリートBOXセットが発売になるらしい。 過去のアルバム、限定発売でプレミア化してるDVD、未発表曲を含めた、CD9枚+DVD1枚で21,000円。 過去発売されたCDとDVDは全部持ってるので、未発表曲だけのために、21,000円は出せないなぁ。 未発表曲…

最近気になった音楽

最近気になった音楽たち。 ちょっと聞いて気になっただけなので、これから聞き続ける位好きになるかは分からないけど、何かひっかかる音楽たち。 このちょっとした出会いで、一生ものの音楽と出会えたりするのだから、CD屋での視聴はやめられない。 最近は、…

まったりのお供

ミスチルの武道館LIVE DVDがやっと届きました。 いいなぁ、武道館。行きたかったけど、チケット全然取れなかったんだよなぁ。。 ミスチルメンバーが皆笑顔で、楽しそうで、見てると自然にこっちも笑顔になります。 桜井さん、MCでいっぱい喋ってるし。 20…

寝返り

姪っ子の寝返り動画。 自分の叔母さんバカっぷりが良く分かります。

悶々…。

昼間、眠くてついついウトウトしちゃうのは、妊娠したせいだと思っていたけど、妊娠していない今でもついつい昼寝してしまうので、それのせいではなかったようです。 ぐうたら癖がついてしまった。。。 なんかしようと思っても、特に熱中している趣味がある…

癒される〜

妹の旦那さんの車に乗っけてもらって、実家へ帰ってきました。 姪っ子は寝返りができるようになっていました。 成長、早いなぁ。感動。。 ★寝返り完了 ★おでことほっぺたがたまりません。らぶ。

落ち着く居場所

昨日は、夜は会社の先輩と飲みの予定があったので、昼間から家を出て、久しぶりに1人街ブラ。 まずは吉祥寺へ行って、先日かぼちゃパンツを購入したお店、LIMI feu へ。 来年の春夏物のコレクションのチケット(=マフラー)をもらってきました。 コレクシ…

ざぎーん

幼稚園・小学校時代の友人の披露宴パーティに行ってきました。 銀座駅の階段のぼったら、大きな通りが歩行者天国になってて人がいっぱいいることにまずびっくりしました。田舎者なので。 会場は、大人な雰囲気の素敵なレストランでした。 ご飯はブッフェスタ…

病院

今日は、手術後の経過を見てもらうため、病院へ行ってきました。 結果は良好。 出血もだいぶ治まってきてるので、次回は、生理が50日たってもこなかったら、もしくは、生理が来て基礎体温から排卵しそうな時期に排卵チェックに来てくださいとのことでした…

あったかご飯

最近、寒くなってきたので、温かいご飯が食べたくなります。 我が家では本格的な鍋シーズンに突入しつつあります。 今日は、先日、相棒のお母さんからもらった牛肉をどうやって食べようかなぁと思って、雑誌のっていた「ビーフストロガノフ」なるものを作り…

三十路突入。

とうとう、30歳になりました。 29歳は、転機の年だったなぁ。1月で会社を辞めて、専業主婦になって、そして、だめになっちゃったけど妊娠して。 色々あったけど、良い1年でした。 毎年、誕生日が来ると1年を振り返るけど、毎年、後悔はない。色々あっ…