スケジュール帳

2010年のスケジュール帳を新宿LUMINEの「Smith」という文房具屋さんで購入しました。
ここのお店はかわいいのが多くてお気に入り。


2009年は、DELFONICSのリングがついたタイプを使っていたけど、リングが邪魔でちょっと使いにくかったので、今年は同じDELFONICSのノートタイプに。


仕事していた時は、能率手帳を使っていて、マンスリーのページには、誕生日を書き込んで、ウィークリーのページには、打ち合わせなどのスケジュールと、簡単なtodoリストを書き込んでいました。
仕事のスケジュールは黒で、担当していた業務のC/Oは青で、私用のスケジュールは赤で。
能率手帳の見た目は、おっさんくさい感じで、もっとかわいい&かっこいいスケジュール帳が使いたかったけど、システム手帳は重くて嫌だし、かわいいばっかりで書き込むスペースが少ないと嫌だったし、打ち合わせの場所でキャラ物のスケジュール帳出すのは考えられなかったし、で、機能重視=能率手帳


今は、マンスリーだけで十分。誕生日とスケジュールのみ。やらなきゃいけないことは、ポストイットに書いて、やらなきゃいけない日のそばに貼って、終わったら剥す。っていうのが今の私の生活には合っているみたいです。


相棒からは、「スケジュール帳なんて使わないだろ。」って言われましたが、確かに、ほぼ日カレンダーで事足りている気もするけど、高校生の頃からなんとなく手帳を使っていたので(当時はプリクラばっかり貼ってたんだけど。。)、ないと不安なんだよなぁ。
あと、過去の手帳が以外と役に立つこともあるんだよね。
誕生日に何をプレゼントしたとかも手帳にメモってるから、去年とかぶらないように…とか。


ともかく、来年も楽しい予定をいっぱいスケジュール帳に書き込めますように!!


★2010年手帳 寅年。