2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

急展開

先週金曜日に、たまたま最寄り駅で見つけたアルバイト情報誌をパラパラ見てたら、良さそうなアルバイトを発見。 入力オペレーター、条件はブラインドタッチができる人、三鷹駅徒歩3分、ふむふむ良さそう…と思って社名を見たら、なんと以前勤めていた会社でし…

のんびり〜まったり〜のはずが…

今日は、相棒が同僚とお買い物へ行くというので、のんびり本でも読もうと思っていたら、お義母さんから「今から行くから〜」との電話が。 昨日、妹が遊びに来ていたので、部屋は片付いた状態だったから良かったものの、ちょっと焦りました。 3時間後位に、お…

のんびり〜まったり〜

今日は妹と姪っ子が遊びに来ました。 姪っ子は来月から保育園。妹は仕事復帰します。 平日の昼間にのんびり〜まったり〜することも当分できなくなると思うので、ここぞとばかりに楽しみました。 姪っ子はつかまり立ちをするようになりましたが、ハイハイがま…

豪華ラーメン

今日の夕食は、「手作りチャーシュー入りのラーメンが食べたい!」との相棒からのリクエストにより、ラーメン。楽チンだわ。 チャーシューの煮汁を使った煮卵を仕込んでいたので、それも一緒に。 一晩でちゃんと卵に煮汁が染みるのか心配だったけど、ちゃん…

久しぶりの充実感

今日は、今期ラストのピラティスでした。 週1回、歩いて5分のスポーツセンターに通って、1時間ピラティスをやったってだけですが、久しぶりに決められた時間に決められたことをある程度の期間、続けたってだけで、やり遂げた感。久しぶりの充実感です。 私は…

チャーシュー

スーパーで、豚ばら肉のブロックが安くなっていたので、圧力鍋でチャーシューを作ってみました。 お義母さんから手作りチャーシューを良く頂いていて、ラーメンにのせるもよし、チャーハンに入れるもよし、ゆでもやしと一緒にしておつまみとしてもいけると、…

ぐうたらにちようび

昨日の夜は風がすごかったです。 家がガタガタ揺れて、外ではすごい音がしてて、怖くて全然寝れなくて、そんな私の隣で、盛大なイビキをかきながら寝ている相棒が恨めしかったです。。 結局、明け方まで眠れず、起きたらお昼でした。 洗濯して掃除機かけてお…

東京事変LIVE DVD「Spa&Treatment」

3/19より申し込み順で発送とのことで、申し込みが遅かったから来週かなぁと思っていたら、今日届きました!! 早速、見ました。懐かしい。2007年のツアーだったんだもんね。。 この時の日記を見返したら、気持ちが蘇ってきました。そうでした。とにかく林檎…

どようび。いろいろ。

先日お迎えしたグリーンの調子が思わしくないので、大泉学園駅の近くにあるお店へ"土母(どうも)"という飼料を購入しに行ってきました。 これは、新しくグリーンを購入したときに、おまけでもらったのですが、これを他のグリーンに与えたら、新芽がぴょこぴ…

ホワイトデー

今日は相棒が美容院だったので一緒にお出かけ。 相棒が髪を切ってる間、新宿をブラブラ。終了後原宿で合流。 久しぶりに休日の竹下通りを歩いたけど、めちゃめちゃ混んでるね。やばいね。。 竹下通りを抜けて、ビルケンの裏辺りにNewオープンしたJAM HOME MA…

スッキリ

今日は美容院へ。 今の髪型をキープするか、すごい短くするか、ちょっと短くするか、迷っていて、答えが出ないまま当日。 カリスマちゃんとかなり長い時間相談して、ぱっつんはやめてちょこっと耳が見える軽目のボブにすることに。 今回も上手い具合にやって…

確定申告

初めて、確定申告してきました。 去年の1月末にて退職したため、1月分の給与が発生したのですが、そこから源泉徴収税なるものが引かれていて、その分が返ってくるそうです。 ちょびっとですが、もらえるものはもらわないと。 申告書を書いたことがなかったの…

信じたいこと

友達と遊ぶため、先週末は地元に帰っていました。 濃い、とっても濃い週末でした。 色んな感情が出たり入ったりで、心がちょっと疲れた感じがします。 コミュニケーションは本当に難しい。 どんなに相手のことを思っていても、それが相手に伝わらなくては意…

妄想涙

今日、地元の友達から、結婚式の招待状が届きました。 彼女とは、いっぱい笑って泣いて、たまに喧嘩もして、たくさんの感情を共有してぶつけてきました。 私にとって、なくてはならない、大切な大切なひと。 彼女は去年、入籍をすませているのですが、そのと…

ap bank fes '10 開催決定!!

'09のDVD発売決定に続き、'10の開催が決定。 日程:2010/07/17(土)、18(日)、19(月・祝) 場所:つま恋(静岡県掛川市) 今年は、"若手アーティストとのレゾナンス"というテーマを掲げ、2ステージにしようという動きがあるようです。 チケット取れるか…

MUSIC JAPAN「MJプレゼンツ 東京事変」

先週、放送された、MUSIC JAPAN「MJプレゼンツ 東京事変」。 すっごく良い番組でした。ちょっとトークも挟みつつ、5曲も演奏してくれて。無駄のない盛りだくさんな30分でした。 NHKの「SONGS」という番組もとっても良かったけど、こちらもとっても良かったで…