2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ムック本

突然ですが、雑誌についている付録が好きです。 付録目当てで買っちゃうこともあります。 でも、ムック本は買ったことなかったのですが、ついにかわいさにやられて買っちゃいました。 Ne-net(ネ・ネット)。 基本犬派ですが、Ne-netのニャーはかわいいので…

高円寺阿波踊り

今日は高円寺の阿波踊りを見に行ってきました。 中野に住んでからこのお祭りを知って、一度見てから、大好きになった阿波踊り。 最近はなかなか都合が合わず、行けてなかったので、今年は久しぶりに行くことができました。 相棒の会社の同僚と一緒に3人で、…

飲み飲み♪

今日はバイト後、渋谷へ。小学校の時の友人と飲み。 楽しかったー!! 笑いすぎてほっぺた痛かった〜!! そして、そして、嬉しいニュースが。友達夫婦に待望の赤ちゃんが♪♪♪ 12月に出産予定だそうです。ほんとに、嬉しい。。 友達がパパになることも、嫁…

布ナプキンデビュー

毎月訪れる生理。基礎体温が下がり、生理がくると、赤ちゃん待ち中の私はガッカリします。 定期的に訪れることは、ある意味健康的なことではあるのだけど。 そんな生理がちょっとでも楽しみになるよう、今月は布ナプキンデビューをしました。 以前から母にも…

楽しみその1

今週の楽しみその1、美容院。の前に午前中は健康診断でした。 身長、体重、血液検査、血圧、問診など一通り検診したあと、無料で骨密度を測れるとのことなので、お願いしました。 昔から牛乳大好きだし、骨太だし、頭突き強いから、骨密度はかなり自信あっ…

映画『借りぐらしのアリエッティ』

映画『借りぐらしのアリエッティ』を見てきました。 先日、『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』を見に行ったときに、ユナイテッドシネマとしまえんだと、レイトショーは1200円で見れることが分かったので、今回もとしまえんへ。カーナビが適当で…

頑張った先には…

今週は週4でバイト。いつもは週3。週5(もしくはそれ以上)で働いている世の中の多くのサラリイマンの方々には申し訳ないですが、週4疲れるよ!! 明日でやっと終わるぅ。嬉しい。。 来週は月曜日の午前中に健康診断があって、そのあとはカリスマちゃん…

ピーターパン

旅行前にピーターパンのアニメを借りてきて見ました。 子供の頃、ビデオを買ってもらって何回も繰り返し見ていたので、久しぶりに見たいなぁと思って借りたのだけど、絵は一緒なんだけど、日本語吹き替えの声が昔見ていたのと違う!! 昔見たビデオの声が慣…

金沢旅行3日目

3日目は、朝から雨。 まず、金沢城公園へ。とにかくだだっ広い公園でした。 妙立寺の見学予約をしていたので、時間がなくて軽くしか見れなかったのが残念。。 バスで広小路まで行き、妙立寺へ。ここは別名忍者寺という言われている、からくりがいっぱいある…

金沢旅行2日目

2日目は、また1日バス券(500円)を購入し、バスで広坂へ。 1日目に金沢21世紀美術館のミュージアムショップで売り切れだったカップラーメンのふたを押さえる小物(?)を買うためと、13日から始まる、「人体の不思議展からだ=未知なる小宇宙」を見…

金沢旅行1日目

金沢旅行1日目。 大宮から新幹線と特急を乗り継ぎ金沢駅へ。 新幹線はそんなに混雑はなかったけど、特急はくたかは自由席に乗りきれなかった人が指定席車両まであふれていました。 午後、金沢駅に到着。 ★金沢駅 1日目の宿泊先、"ドーミーイン金沢"へ。荷…

新たな展開

今日は、婦人科へ。排卵チェックと子宮頸癌検診をしに行ってきました。 排卵はちょっと遅れているとのことで、最近何か生活で変わったことがないか聞かれました。4月からデータ入力のアルバイトをしていることを伝えると、座りっぱなし→血行が悪い→冷える。…

ちょっと前進

今日は、相棒が一緒に掃除してくれると約束してたので、2人だったらはかどるだろうなぁと期待してたのだけど、昼過ぎになっても起きる気配なし。 疲れてるんだろうなぁと思って自然に起きるのを待ってたけど、16時ごろ、さすがに起こしたら、ご飯食べたあと…

夏バテ?停滞期??

夏バテなのか停滞期が訪れているのか、いろんなことにやる気が出ましぇん。 こういう風になると、嫌いなことから面倒になるので、部屋が荒れます。掃除、嫌いだし不得意です。 んーどうしたもんだろう。 やる気スイッチを押してもらいたい。 ★本日の夕食 な…

お食事会

昨日は父の従兄弟家族と、両親、私たち夫婦、妹家族での食事会でした。 久しぶりに会えてとっても嬉しかった。 はとこは、姉弟なんだけど、二人に前に会ったのは6年前、お正月に実家に遊びに来てくれました。 そのとき、たまたま私の友達も実家に遊びに来て…