高円寺阿波踊り

今日は高円寺の阿波踊りを見に行ってきました。
中野に住んでからこのお祭りを知って、一度見てから、大好きになった阿波踊り
最近はなかなか都合が合わず、行けてなかったので、今年は久しぶりに行くことができました。
相棒の会社の同僚と一緒に3人で、西武新宿線野方駅からバスで高円寺へ。
18時を過ぎていたので、すでにすごい人!!二日間で120万人が集まるらしい。。
一方通行にしているとこや、すでに人が多すぎて進入禁止にしている道もあって、なかなか踊りが見れるポジションが取れず。
南へ南へ下って、なんとか見れるところを確保。
久しぶりに見る阿波踊りややっぱり素敵でした。子供も大人もおじいちゃんもおばあちゃんも、汗びっしょりで踊る&演奏する姿はかっこいい。
「びっくり連」の踊りがとっても良かったです。一斉に回ったりちょうちん回したり迫力があって見ごたえがありました。

★ひとひとひと〜


★びっくり連 去年の模様

踊りの終盤で、お気に入りのカフェ、Planet 3rdへ入って、腹ごしらえ。
ラッキーなことにソファ席に座れて、ゆったりご飯を食べれて良かったです。

★Planet 3rdにて。塩焼きそば大好き!


お祭りのあとは、カラオケに。
一緒に行った同僚君がかなり歌が上手で、しびれました〜。ミスチルすごかった〜。
私はカラオケ全然行かないし、正直あんまり好きじゃないんだけど、同僚君の歌唱力がすごくて、LIVEみたいで、楽しめました。
あれだけ歌えたら気持ち良いんだろうなぁ。。