2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ilaポスター

私の大好きなブランド、ila(アイラ)からポスターが販売されることになりました。 気が付いたら、私の着ているTシャツのほとんどがila。 デザインとサイズ感がたまらなく好きなのです。 今回のポスターは、4種類あって、相棒が「じぇんぶかうー」って言い出…

準備

来週の友達の結婚式で余興をやるので、それで使う小道具が完成しました。 マスクにフェルトで作った数字を縫い付けたのだけど、かなり適当に縫い付けたので、遠めで見て下さいって感じ。 まぁ、基本みんな遠めだから、良いかなぁと。 こういうの作るの、嫌い…

東京事変、チケットきたっ!

きましたきましたー。 林檎班仕様(?)+ステッカー付きでした。 席は前から16列目の右寄りで、ちょっと微妙な感じだけど、行けるだけで良しとしようっ! 楽しみだぁ〜

飲み

昨日は、バイトの後、同期飲みがありました。 最初は八人席に、企画してくれた同期と二人だけで、ちょい淋しい感じでしたが、最終的には先輩や後輩も来てくれて、ぴったり八人になって、賑やかな飲みになりました。 私はとにかく酔っ払うのが早くて、昔から…

打ち合わせ

今日は、カラオケにて、来週友達の結婚式でやる余興の打ち合わせ。 近況報告→打ち合わせ→近況報告→近況報告→打ち合わせ・・・って、あちこち脱線しつつ、なんとか段取りを確認して、終了。 久しぶりに会うし、色々しゃべりたくなっちゃうんだよね。どうした…

おじいちゃん三回忌&おばあちゃん米寿のお祝い

今日は、おじいちゃん三回忌&おばあちゃん米寿のお祝いということで、小田原駅近くの澤亭でランチ。 三回忌とお祝いを一緒にやっちゃうところは、無宗派な我家らしいところだと思います。 久しぶりに父方の叔父夫妻(おばあちゃんからみると弟夫妻)に会え…

さむさむ。

今日は、バイトでした。 雨だし寒いし、やる気も起きなくなっちゃうけど、なんとか頑張りました。 明日もバイトだけど、明日も寒いみたいだから嫌だなぁ。 朝の天気予報で、「今日は寒いので冬物のコートを着ましょう。」とか言ってるけど、今更冬物とか着た…

ap bank fes '09 DVD

届きました〜。 まだ全部は見てないのですが、えいちゃんが素敵すぎ。 確か去年は還暦だったと思うのですが、白いスーツがあんなに似合うなんて。。 リハーサル風景でもえいちゃんはえいちゃんだなぁと。 残念ながら、帰りしなインタビューされた部分は収録…

凛として時雨 SSTV CM

めちゃくちゃかっこ良い。新譜が待ち遠しい。。

おでかけ〜

今日は、久しぶりに高円寺のPlanet 3rdへ。 天気が良かったので、バイクで行きました。今年初乗り。 Planet 3rdは、中野に住んでいた頃、お気に入りで良く行っていたのだけど、建物の老朽化に伴い、いったん閉店してしまいました。 最近、場所を変えてオープ…

凛として時雨 TOUR 2010 “I was music”SUPER FINAL@さいたまスーパーアリーナ

今週はLIVEが2本。 池袋をブラブラしてから、さいたま新都心へ向かいました。 開演15分前まで、駅近くのタリーズで待機してて、さいたまスーパーアリーナへ行ったら、物販ががら空き。買う予定はなかったのに、Tシャツを購入してしまいました。バックプリン…

のだめオーケストラコンサート グランドフィナーレ in 日本武道館

「1812年」を生で聴きたくて、チケット取って行って来ました。 武道館でクラシックってイメージがあまりなかったのですが、残念ながら、音はあまり良くなかったなぁ。席が悪かったせいもあるんだろうけど。 席は、オケのほぼ真横の席で、音はあまり良くなか…

ピラティス

今日は、午前中に自転車で田無へ。 来月、友達の結婚式で履く靴と、この冬頻繁に履いていたブーツのメンテナンスへ。 両方とも、お気に入りの靴なので、悪くなる前にメンテに出すようにしています。 なので、今回もかかとのゴムを替えるだけですみました。 …

吸収

今週は、月・火・金がアルバイト。 だいぶ慣れてきたとはいえ、まだまだ分からないことがいっぱいで、教わりながらの日々です。 覚えなくちゃいけないことが、いっぱいで、1日でノートを4,5ページ書くのですが、久しぶりに手書きでそんな量書くので、手が…

林檎班更新特典

本日、第四回林檎班更新特典が届きました。 今回は、鳥(孔雀かな?)がモチーフになっているりんごのピンバッジでした。 色がすごい素敵。 もったいなくて使えない。 我が家のりんごシリーズは着々と増えつつあります。。 ★りんご尽くし ・林檎コースター …

もう金曜日

今週のバイトは本日で終わり。 本番環境は緊張しました。肩がパンパンになった〜。 来週はひたすら打ち込むことになるので、もっと疲れそうだなぁ。 肩こり腰痛対策のために運動しないと。 バイトしてると一週間が早い。 バイトは週三日予定なのですが、その…

研修終了

バイトの研修、三日間が終わりました。 金曜日から本番環境でのお仕事が始まります。 かなり集中してやってるので、時間が経つのが早い。そして、目が乾く。肩がこる。 来週からピラティスがまた始まるので、早く行きたいー!! バイト先は、場所は違うけど…

バイト初日

今日はバイト初日でした。あいにくの雨。寒い。 6時に起きて、洗濯して、お弁当作って、支度して。 雨だったので余裕を持って一本前のバスに乗ったら、30分以上前に着いたので、駅前でコーヒータイム。落ち着く。 思えば、仕事していた時も、朝は早めに会社…

映画「ソラニン」

見てきました。原作が良かったのと、あおいちゃんファンなので、楽しみで初日に見に行ってしまいました。 見ていながら、色々なことを考えました。 心に留まる言葉がいっぱいありました。 そして、改めて、音楽って素晴らしいと感じました。 登場人物は20代…

4月

4月になりましたね。 4月になると、林檎ちゃんの「ギブス」が脳内リピートされます。♪また四月がきたよ〜♪って歌詞があるから。 来週からバイトが決まったので、ここぞとばかりに、ぐうたらな一週間を過ごしました。 どっぷりはまっていた、韓流ドラマ「華麗…