ピラティス

今日は、午前中に自転車で田無へ。
来月、友達の結婚式で履く靴と、この冬頻繁に履いていたブーツのメンテナンスへ。
両方とも、お気に入りの靴なので、悪くなる前にメンテに出すようにしています。
なので、今回もかかとのゴムを替えるだけですみました。
「大切に履いてるんですね。」って靴屋さんに褒められて、ちょっと嬉しかった。


夕方からは、ピラティスへ。
今日から先生が変わったら、内容が全然違うのでびっくりしました。
どうやら前の先生は、正式なピラティスの先生ではなかったようで、今回は、ちゃんとしたピラティスの先生らしく、用語もピラティスの専門用語を使って、かなりハードでした。
最初の20分位、呼吸だけを繰り返したのだけど、それが難しくて、しかもそれだけで汗びっしょりになりました。
前の先生より厳密な感じ。
「呼吸もポーズも正確に行うのがピラティスである」と、渡辺満里奈の『ピラティス道』という本に書いてあって、まさにその通り!な感じでした。
久しぶりに体を動かして、肩こりもちょっと解消された気がします。
やっぱり運動は大事です。



渡辺満里奈ピラティス道』
こんなポーズがとれたら、気持ち良さそうだなぁと思います。。

Tarzan特別編集 渡辺満里奈 ピラティス道 (Magazine House mook)

Tarzan特別編集 渡辺満里奈 ピラティス道 (Magazine House mook)