2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

入院2日目(帝王切開)

<<メモ>> 7:00 NSTモニター 7:30 シャワー 9:00 点滴 9:30 血圧、体温測定 手術室へ 9:40 手術開始 背中の真ん中に麻酔。我慢できる。 背中の下部に麻酔。我慢できる。 足先が痺れてくるが、足があることは分る。不思議な感じ。 下半身に何か差し込まれ…

入院1日目(帝王切開前日)

帝王切開前日の午前中、入院しました。 エコー検査で逆子が治っていれば入院は取り止めだったのですが、治っておらず、予定通り、38w0dで帝王切開が決定しました。 日付を遡る形になりますが、入院中のことをblogに残しておきたいと思います。 出産してから…

いよいよ

明日はいよいよ入院です。 明日のエコー検査でもし逆子が直っていたら、そのまま帰ってくるということになっているのですが、自分で触った感じだと、逆子のままなような気がします。 今は、やっとここまで来れたって気持ちと、早く赤ちゃんに会いたい気持ち…

ビデオカメラ購入

昨晩、相棒が実家に帰ってきてくれました。 土曜日出勤が続いているので、帰省は難しいかなと思っていたのだけど、帝王切開前の最後の土日ということで、仕事が終わったあと帰省してくれました。ありがたいです。 今日は、ビデオカメラを購入するためヤマダ…

健診(37w0d)

今日は健診日。 まずはNST(ノンストレステスト)。お腹の上から赤ちゃんの心拍を測るモニターと、お腹の張りをチェックするモニターをつけて、胎動を感じたら押すボタンを持って計測開始。 逆子が直っておらず、心臓の位置が通常と違うので、心拍を測るモニ…

大叔母訪問

今日は大叔母(父方の祖母の妹)のところへ遊びに行って来ました。 87歳になる大叔母は、軽い認知症ぽい感じ(ちょっと前に言ったことを忘れちゃう、けど再度お話すると前に聞いたことを思い出す。)はあるけど、それ以外は全く問題なく元気。 お刺身が好き…

寿司三昧

今日は両親とお寿司を食べに行ってきました。 我が家は皆お酒を飲む人達なので、車で外食をなるべく避けるのですが、今は私がお酒を飲めない体なので、運転できる。 ということで、実家から車で5分位のところにある、「いさなとり」というお寿司レストランへ…