ビデオカメラ購入

昨晩、相棒が実家に帰ってきてくれました。
土曜日出勤が続いているので、帰省は難しいかなと思っていたのだけど、帝王切開前の最後の土日ということで、仕事が終わったあと帰省してくれました。ありがたいです。
今日は、ビデオカメラを購入するためヤマダ電機へ。
「デジカメの動画機能でとりあえずは良いかぁ〜」なんて話になっていたのだけど、やっぱり欲しい!と相棒が言い出して、ギリギリで購入することに。
手ブレ補正機能が優れているのが良いなぁと思っていて調べたらSONYが良いとのことで、SONYのにしました。
我が家はブルーレイレコーダーがないので、録画した映像をどうやって保存するか、検討しないとなぁ。どうせだったら良い画質のまま保存したい。
パソコンの外付けHDDも写真やら音楽やらで空きが少なくなってきてるし。
とりあえずは、内臓メモリで足りると思うのだけど。


SONY HDR-CX560V
ランクが落ちるCX180Vでも良いかなと思っていたけど、実際に店頭で見てみると、CX560Vのが画質が綺麗だったので、こっちになりました。