2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

林檎ちゃん Mステ出演。

今日は生理痛に襲われ撃沈。雨だし家でおとなしくしています。 録画してあった林檎ちゃんが出演したMステを見ていたら、なんと、ベースがSyrup16gのキタダマキさんだった!! 友達の家で見てた時は、全然気が付かなかった! 「こういうTV番組の時にバックで…

結婚式!!

晴れた〜!晴れましたっ!! 皆の想いが届いたのか、天気予報では曇りでしたが、太陽が顔を出しました!! 雨の神社も素敵ですが、晴れの神社もすがすがしい雰囲気で、緑もぴっかぴかでとっても綺麗でした。 結婚式・披露宴とも、アットホームな雰囲気で、あ…

作戦会議

今日は、明日地元の友達の結婚式に出席するため、帰省。 夕方から急遽、結婚式でやる余興について、作戦会議を開くことになりました。 歌を歌う友達の後ろで、簡単な楽器をすることに。 友達から、リズムやタイミングの指導を受け、何回か曲と合わせて通して…

椎名林檎 『ありあまる富』

こんな素敵な歌詞だとは知らなかった。出会えて良かった1曲です。ありあまる富アーティスト: 椎名林檎出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2009/05/27メディア: CD購入: 7人 クリック: 58回この商品を含むブログ (143件) を見る ★PV。歌詞あり。

晴れろ〜!!

週間天気予報によると、土曜日は雨。土曜日は地元の友達の結婚式。 同じく式に出席する友達から、「晴れるように祈ろうっ!」ってメールがきました。 晴れろ〜 てるてるボーズを作りました。晴れますように!

椎名林檎10周年記念パンフレット『Ringo BoOK』

本日は林檎ちゃんのデビュー記念日。11周年。 その記念すべき日に、椎名林檎10周年記念パンフレット『Ringo BoOK』が届きました。 ばっちり、シリアルナンバー入り。793番でした。 中身は、色々な仕掛け(ポケットに写真が入ってたり、小物が入ってたり)が…

物欲…

今日はTV用のケーブルを買いに渋谷へ。 ついでに、LD(レーザーディスク)プレイヤーがないか、電気屋さんをはしご。 実家には父所有のLDが100枚位ある。私も数枚(Mr.ChildrenのPV集や映画)持っているのだけど、プレイヤーが販売終了になってしまったので、…

TVがきました!

今日の9:00〜11:00の間に新しいTVが到着するとのことで、昨晩からTVを置くためのスペースを作って、準備してました。 9:00前には業者の方が到着して、手際よく設置。「周辺機器の取り付けはお客様で」と言われていたのですが、ついでなんでやっちゃいますよ…

楽しい時間はあっという間

今日は、元会社の先輩がお家に遊びに来てくれました。 お互い今は専業主婦。平日の真昼間にまったりとお喋りができるなんて幸せだなぁとしみじみ。 ゆっくり言葉を選んで話をする先輩を、ギューと抱きしめたくなる瞬間が何回かありました。こらえたけど(笑…

むむむ…

今日は、ずっと明後日やってくるTVにどうやって周辺機器を接続するのがベストなのか、調べ物をしてました。 TVを真ん中に絵を書いて、今ある機器の端子を書いて。D端子とかS端子とか、HDMI端子とかあるのね。 赤と白と黄色のしか知らなかったので、そんなの…

マカロニグラタン

今日はマカロニグラタンを作りました。 いきなりですが、ホワイトソースって作るの面倒じゃないですか? ダマになりやすいし、時間もかかるし。。 なので、ホワイトソースを使う料理ってちょっと億劫になってたのだけど、ケンタロウさんのレシピで簡単に作れ…

TV買っちゃった!!

昨日、新宿ヨドバシカメラで見た東芝REGZA。 色々調べていたら、どの量販店も15日のエコポイント開始後からエコポイント分を値上げしている模様。 しかも、人気がある商品らしく品薄になる可能性もあるとのことで、今買うなら早い方が良いし、待つのであれば…

久々の夜遊び

夕方まで家でダラダラした後、新宿でmitake氏と合流して、新宿ヨドバシカメラで液晶TVを物色。 すごい詳しくて親切な店員さんとその店員さん並みに超詳しいmitake氏一押しの東芝REGZAを検討することにしました。 他店の価格・ポイント還元を調べてから購入し…

元会社飲み

今日は、元いた会社の人と飲み。同じチームで親会社から出向していた後輩が3月末で帰社したので、送別会を催しました。 なぜか私が幹事。暇だから(笑)。 新宿伊勢丹で送別の品(ド派手なパンツ)を購入し、居酒屋へ。 久しぶりにチームの人に会えて嬉しか…

サプライズ誕生日!

今日は相棒の誕生日でした。とうとう30歳になりました。三十路。早いなぁ。 中学の時に同じクラスになって、友達になってから16年。 大学の時に偶然地元の駅で再会して、付き合うことになってから9年。 結婚してから2年。 長いようであっという間。 これから…

凛として時雨『just A moment』

Amazonと軽くもめましたが、なんだかんだで発売日当日届きました。 早速、CDプレイヤーにヘッドホンセットして、爆音で一周目。 気持ち良いなぁ。凛として時雨の音楽聞くとなんだか爽快な気分になるんだよな。歌詞は暗い、怖い言葉が並んでるのに、不思議。 …

フルーツフルーツ♪

”リセットダイエット”を始めて、5日目。 今日はお昼にフルーツを食べて良い日だったので、たくさんフルーツを食べました。 バナナにキウイにパイナップルに無糖ヨーグルト。 量の制限はないので(おかわりは禁止)、ほんとにたくさん食べました。 う〜ん、幸…

ちょこっとDIY

今日は、先日IKEAで購入してきた、3個で199円の額をオイルステインで塗装しました。 色は、「ウォールナット」という落ち着いたこげ茶っぽい感じです。 相棒が、洋服屋で働いている時、お店で使う什器をオイルステインで塗装した経験があったので教わること…

梅雨通り越して夏?

暑い〜!5月の爽やかな気候はどこへ行ったんだ!! Tシャツでちょうど良い一日でしたね。 今日は吉祥寺へブラブラ。 ついに「Unico」でソファを買ってしまいました〜。 前からずっと目をつけて、すごく迷ってたソファ。 いらないかなって思ってたけど、床に…

リフレッシュ

今日は雨だったので、外に出ず、台所の大掃除をしました。 実家の母や相棒のお母さんからもらった食材や雑貨、買いだめした発泡酒などなど、しまいきれないでそこいらに置きっぱになっていたので、それを収納するため、台所に備え付けの棚の整理を始めたら、…

GW終了

相棒は、基本的に祝日も出勤なのですが、GWは辛うじて3連休もらえました。 ので、本日より出勤。 私が働いていた会社は、ほぼ土日祝日は休みだったし、たまーに休日出勤はあっても振休もらえたから、祝日ないなんてすごく大変に感じる!! 感謝、感謝です。…

超健康的!!

昨日から一泊で、両親・私・相棒・妹夫婦で、足柄山にあるペンションへ行ってきました。 実家から車で1時間弱のところで、山の中の田舎なのだけど(万葉うどんのすぐ近く)、携帯の電波が入らない!部屋にTVもない!!という、今どき滅多にない環境でした。 …

ありがたいことです

今日は、新宿でひと遊びしてから、地元に帰る予定だったのですが、生理痛に襲われ、大人しく帰宅。残念。 相棒とmitake氏はXJapanのLIVEに行ったようでした。 昨日、あんな日記を書いてしまったので、色々な方から励ましのメールを頂いてしまって…ありがたい…

へこみますなぁ。

仕事を辞めて早三ヶ月。 早く赤ちゃんを授かりたいのだけど、なかなかどうして上手くいきません。 毎月予定日かっちりに訪れる生理が今回は遅れていて、基礎体温も高めだったので、「もしかしたらっ!」って思ったけど、今朝、基礎体温がガクっと下がって、…