楽しい時間はあっという間

今日は、元会社の先輩がお家に遊びに来てくれました。
お互い今は専業主婦。平日の真昼間にまったりとお喋りができるなんて幸せだなぁとしみじみ。
ゆっくり言葉を選んで話をする先輩を、ギューと抱きしめたくなる瞬間が何回かありました。こらえたけど(笑)。
気が付いてたら夜!な位、時間があっという間に過ぎてしまったので、今回は準備不足で断念しましたが、次回は是非夕飯までご一緒したいです。


★おみやに、パパバブレのキャンディーを頂きました。右端の。
ビンが集まってきました。にしし。


★本日の夕食
手羽先、小松菜・油揚げ・卵の煮びたし、納豆、ご飯粒、お味噌汁(豆腐、長ネギ、油揚げ、わかめ)
野菜不足かな。。
手羽先は、フライパンで揚げたあと焼肉のタレをからめただけの簡単レシピ。初めて手羽先料理したけど、生の状態の手羽先ってちょっと気持ち悪い…。手の感じがもろで。
小松菜・油揚げ・卵の煮びたしは、相棒がお気に入りでした。私の母が作る煮びたしと同じ味がするそうです。