むむむ…

今日は、ずっと明後日やってくるTVにどうやって周辺機器を接続するのがベストなのか、調べ物をしてました。
TVを真ん中に絵を書いて、今ある機器の端子を書いて。D端子とかS端子とか、HDMI端子とかあるのね。
赤と白と黄色のしか知らなかったので、そんなのあるんだ〜と思いながら調べてたのですが、D端子はD2やらD4やらあるし、S端子もS2となってるし、良く分からないので、資料を持って行って電気屋さんに相談してみようという結論になりました。
今回は、TVをパソコンのモニター代わりにする予定なので、それも確認しとかないとな。
周辺機器をグレードアップするのは難しいけど、接続方法で少しでも高画質・高音質になるのであれば、嬉しい。
LIVE DVDを見るのが楽しみになりそうです♪


★本日の夕食
みりん干、温野菜+ごまタルタルソース、お漬物(ごぼうとなす)、納豆、ご飯粒、お味噌汁(かぶ、油揚げ、長ネギ、わかめ)。
お漬物はカリスマちゃんから相棒へのお誕生日プレゼント。上品な味で美味しかったです。特にごぼうが最高でした。本気でお取り寄せを考えてしまう。。
温野菜は、今までで一番良い感じにできました!蒸し器を使う、鍋で茹でる、レンジでチンするなど、色々な方法を試しましたが、今回は、「フライパンで蒸す」という方法で作ってみました。
熱の通りにくい野菜から逆算してフライパンに入れて、水を1センチ位入れて蓋して強火で蒸す。
じゃがいも→ニンジン→ブロッコリーの順で入れました。
蒸し器だと結構時間がかかるのだけど、今回はトータル15分位で完成。野菜がボロボロにならないし、しっとり仕上がって良い感じ。
これからはこの方法で温野菜を作ることにします。