2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

開化した!

今日は、夕方、相棒側の叔母さんと従兄弟が遊びに来てくれました。 先日、従姉妹に入学祝いをプレゼントしたところ、ご丁寧にお返しを頂いてしまいました。 他にも果物やグリーンなど色々と頂いて。ありがたいです。。 従兄弟には、誕生日プレゼントに相棒が…

ちくちくぬいぬい

ここんとこお天気がいまいちなので、家にこもっています。 部屋の模様替えや、細かいところの整理など、里帰り前にやっておかなくちゃいけないことが意外といっぱいあって、けど、大きな荷物を天袋に上げるのは怖いし、相棒の洋服などは勝手に処分もできない…

お散歩

今日は、雨がやむのを待って午後からお散歩。 最近は1時間位を目安に毎日お散歩に行くようにしています。 大体、スーパ往復コースか、図書館→スーパーコースか、パン屋さん→ユニクロコースが多いのだけど、今日は新たなコース。 以前、見つけたかわいい雑貨…

健診(26w1d)

本日は健診日。初めて相棒も一緒に。 いつもは平日に診てもらっているので、初めての土曜日だったのだけど、予想通り、平日より混雑してました。けど、20分位で呼ばれて、診察。 体重は1.5kg増で何も言われなかったので、ギリギリセーフだった。のかな。 腹…

誕生!

5/17、地元の友達が女の子を出産しました。 予定日は6月始めだったのだけど、赤ちゃんが2週間巻きで育っていて、予定日より早く生まれそうとは聞いていたのだけど、まさかこんなに早いとは。 5/17は満月だったのだけど、不思議な力が働いたのかな。 友達の血…

アルピナウォーター

先週末、我が家にアルピナウォーターが導入されました。 想像以上にサーバーが大きくて、設置場所をどこにするか悩んだけど、料理のときにも使うから台所にあるのが勝手が良いだろうということになりました。 熱湯用と冷水用の蛇口には両方ともストッパーが…

BBQ

本日のメインイベントは、相棒の実家のお庭でBBQ。 午前中は御殿場のアウトレットに行こうって言っていたのだけど、朝ゆっくり起きてご飯食べてたら遅くなってしまったので、予定を変更して、諏訪の原公園へ。 従兄弟と相棒とお義母さんは、ローラー滑り台に…

ハピバスデ

本日は、相棒の誕生日。32歳になりました。 最近はめっきりプレゼントもあげなくなってしまったのだけど、今年は珍しく準備してました。 Ne-netのにゃーパンツ。お尻におっきくにゃーの顔プリント。これはマストだ!と思ってちょっと前に購入。 それから、先…

久しぶりに先輩と

今日は久しぶりに元会社の先輩とランチ。 先月、電話を頂いて、すごい長電話になってしまって、会ってお話したいなぁと思っていたので、とても楽しみにしていました。 先輩はいつも楽しそうに私の話を聞いてくれるので、ついつい私もいっぱい話をしてしまう…

東京事変 『空が鳴っている/女の子は誰でも』

勇み足ゲッタブル。 久しぶりにCD買いました。 6/29(父誕生日。)にはNEWアルバムの発売も決定して、本格的に動き始めた東京事変。 ツアーの日程も発表されて林檎班では先行申込もスタートしたけど、産後なのでどうなるか分からないから今年は見送りだなぁ…

Mr.Children Tour 2011 SENSE@さいたまスーパーアリーナ

楽しみにしていた、ミスチルのLIVE。 体力温存のため、ギリギリまで家にいて、美容院に行ってきた相棒と池袋で合流。 早めの夕飯を食べてから、さいたまスーパーアリーナへ。 駅の近くにある映画館でトイレを済ませ、グッズは購入を考えていなかったので、行…

GW

今年のGWは相棒の休みが5日のみっていうかわいそうな日程になってしまったので、申し訳ないのだけど、私だけ5/2〜5/4、小田原に帰らせてもらいました。 ちょうど実家に帰るという近くに住む相棒側のおばさんが車に乗せてくれ、しかも海老名インターでは名物…