誕生!

5/17、地元の友達が女の子を出産しました。
予定日は6月始めだったのだけど、赤ちゃんが2週間巻きで育っていて、予定日より早く生まれそうとは聞いていたのだけど、まさかこんなに早いとは。
5/17は満月だったのだけど、不思議な力が働いたのかな。
友達の血圧が上がってしまったため、帝王切開になったと聞いて、ちょっと心配していたのだけど、ぐんぐん回復しているようで、母は強し!!と感じました。
写メを見る限りでは、パパ似な雰囲気。けど鼻はママだねって相棒と話してました。
早く対面したいなぁ〜。


★本日の夕食
たらの芽の天ぷらと、野菜(新たまねぎ、にんじん、絹さや)のかき揚げ、ほうれん草のおひたし、トマト&ブロッコリー、お味噌汁(大根、大根葉、油揚げ)。
久しぶりの天ぷら。かき揚げはまとまりない感じに仕上がっちゃいましたが、味はバッチリだった!絹さやがしゃきしゃきで大正解!!
今週末健診で体重増加が気になるので、ご飯粒はなし。