2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半年。

ピラティスを始めてから、ちょうど半年。 今日で、4月〜6月の教室が終わって、来週からは7月〜8月の教室が始まります。 4月から先生が変わって、本格的なピラティスになってから、汗のかく量と終わったあとの疲労が増したような気がします。 体重と見た目の…

沿志奏逢3

相棒の会社の同僚が、今日買った「沿志奏逢3」を貸してくれました。優しい。。 さっそく聴きました。 rebornは、わりかし原曲に近い感じかなぁと思っていたら、ラストでリボーンを連呼していてちょっとビックリ。 とにかくrebornがどうなるのか気になってい…

胃がん検診

本日は、胃がん検診に行ってきました。初めてのバリウム。 検査の順番を待っている間、説明ビデオを見せられ、「台が逆さまになったり、自分で回転したりアクロバットな検査なんだなぁ」と、のんびり構えていたら、さっそく呼ばれました。 検査着に着替えて…

扇風機

中野に住んでいるときから、サーキュレーターを扇風機の代わりに使っていたのだけど、音がうるさいのと、弱にしても風が強いのが気に入らなくて、ずっと扇風機が欲しいなぁと思ってました。 今年は、6月から気温が高い日が多くて、サーキュレーターを出した…

スパ吉

午後から吉祥寺へぶらぶらしに行ってきました。 相棒は、仕事で吉祥寺を周っているのだけど、食事時に行列ができているパスタ屋さんがあって、仕事中は行けないから、そこに行きたいというので、行ってきました。 ハモニカ横丁にある「スパ吉」。 かわいい感…

驚き。

ap bank fesに参加することが決まって、ふと思い立って、親戚に連絡を取ってみました。 父の従兄弟にあたるその人は、昔から環境問題に取り組んでいる人。 私より年齢が10歳ぐらい上なので、音楽フェスのことは知らないかなぁと思い、こんなフェスがあるよ〜…

収穫

今日は、ベランダで育てていた大葉を収穫しました。 お義母さんから、バジルとパセリと大葉を株分けしてもらって、先月から育てていたのですが、大葉とバジルがぐんぐん成長。パセリは元気がなかったのですが、液肥を与えたらちょっと元気が出てきたようです…

成長早い。。

今日は、妹と姪っ子が遊びに来ました。 天気予報ではあまり天気が良さそうではなかったのですが、雨が降らなくて良かった。 小さい子供がいると、雨はほんとに大変だよね。 久しぶりに会った姪っ子は、保育園に通い始めて人見知りがなくなったのか、ハイハイ…

ap bank fes'10 チケット当選っ!!

去年に引き続き、チケット申し込みをしていたap bank fes'10。 今年は、地元の友達も誘い、5人で行くことになったので、人数分チケットが確保できるか不安もあったのですが、無事、確保することができました!!うわーい!! しかも、はおさんにも声をかけた…

映画『告白』

はおさんをお誘いして、見てきました。 映像が怖い奇麗で、音楽が良かった。 松たかこがはまりすぎて、次に原作を読むときにもきっとまつたかが浮かんでしまうと思いました。 原作読まないで映画見たらどんな感じだったのかなぁとも思いました。なんとなく。…

眠気

今日はバイトでした。 大体、眠気のピークがお昼食べたあとにくるので、その時は、コーヒー味の飴をなめて(ガムは禁止なので)しのぐのですが、今日は、なんだかずっと眠かった。 ずっと飴をなめてました。 仕事していて、眠気に襲われるのは今に始まったこ…

ピクニック

週末は地元へ帰ってました。 土曜はWおばあちゃんのとこへ顔を出して、夜は友達とタコスを食べました。 日曜は諏訪の原公園というとこでピクニックしてきました。 初めて行ったけど、すごい良いとこでした〜! 広々していて気持ち良かった。 中学〜大学まで…

サングリア

だんだん暑くなってきました。暑くなると、ビールが美味しいって言いますが、私は炭酸が飲めないので、ビールもサワーもハイボールも飲めません。 飲みに行くと、最初から焼酎日本酒はあれなので、梅酒から飲み始めるのですが、暑くなるともうちょっとさっぱ…

久しぶりのドーナツ。

相棒の会社の同僚に赤ちゃんが生まれたので、久しぶりににぎにぎドーナツを作りました。 外側のワッフル生地は前に買ってあったやつで、内側のピンクチェックは、母が姪っ子の保育園バッグを作ったときの余り布をもらってきました。 赤ちゃんは女の子で、奥…