サングリア

だんだん暑くなってきました。暑くなると、ビールが美味しいって言いますが、私は炭酸が飲めないので、ビールもサワーもハイボールも飲めません。
飲みに行くと、最初から焼酎日本酒はあれなので、梅酒から飲み始めるのですが、暑くなるともうちょっとさっぱりしたものが飲みたくなります。
なんか良い飲み物ないかなぁと思って思いついたのが、サングリア。
簡単に言えば、ワインに果物を入れたものです。
サングリアって名前で売っているものもあるのですが、作った方が美味しくて安いみたいなので、作ってみました。
赤ワイン(600円位)に良く洗って皮ごとざく切りにしたオレンジ1個・林檎1個、皮むいて輪切りにしたバナナ1本、シナモンスティック1本を入れて、一晩冷蔵庫で置くだけ。
超簡単。
すごーく美味しくできました。
ちょっと甘味が強い感じがしたので、次回はバナナと林檎の代わりに、グレープフルーツとパイナップルを入れてみたいと思います。
あまり日持ちしないみたいなので、、、という理由にかこつけて、1人でほとんど飲みきりました。美味しかった!うひうひ。


★果物いっぱい!

クリームチーズと一緒に。



そして、今日は大事な日でした。
できれば元気に産んであげたかったって思う気持ちは消えることはないのかな。
改めて”ありがとう”を想いました。