2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

今日は、妹の結婚式に着ていく洋服を見るために、昼から買い物に出ました。 黒ばっかりなので、明るい色のでも欲しいなぁと思っていたのだけど、結局、紺色のワンピースとゴールドのボレロを購入しました。 ベージュのもあったんだけど、着痩せ重視&意外に…

SOCIETY OF THE CITIZENS vol.2

行ってきました。JCBホール。 席は事前に調べた通り、1F席(実質4F)の1番前、しかもステージ真正面だったのですが、予想外に近いっ! 一人だったので、はしゃげなかったのですが、心の中で、「どうしよう!近い!真ん中っ!」を繰り返して開演を待ちました。…

嫌いだったけど…

ずっと嫌いだったナス。 最近、実家や旅行先で食べることが多くて、食べれるようになってきたみたい。 というか、美味しくなってきた! ということで、今日はなすの煮びたしを作りました。 冷ます時間がなかったので、あったかいまま食べたけど、なかなか美…

旅行4日目 直島「家プロジェクト(きんざ)」

最終日のこの日は、予約してあった家プロジェクト、きんざを見るため、本村へ。 ホテルをチェックアウトするのが、ほんと寂しかった〜。 きんざは15分間、ひとりで家の中に入って作品を体験するというもの。 風変わりな体験方法だなぁと思っていたけど、いざ…

旅行3日目 直島「地中美術館&ベネッセハウス(パーク棟)」

今日は朝いちで竹の家を出発。 めざすは、今日の宿泊先、ベネッセハウス(パーク棟)。 竹の家のご主人に教えてもらった道を荷物をかかえてくてく歩く。 と、そこにもアートが! ★突如現れたでかーいゴミ箱。 ホテルに荷物を預け、宿泊者専用バスに乗って地…

旅行2日目 直島「家プロジェクト&ベネッセハウス」

7時前にホテルをチェックアウトし、岡山から電車を乗り継いで宇野港へ。 宇野港からフェリーで20分、直島宮之浦港に到着。 赤かぼちゃがお出迎えしてくれました。 お盆休みの時期は観光客が多く、人気のある施設は入館制限をしているとのことだったので、早…

旅行1日目 倉敷「大原美術館&美観地区」

深夜用バスかと思いきや普通の観光バスで、新宿を出発。 かなり寝にくく熟睡はできませんでした。相棒はほぼ寝れなかったとのこと。 朝の5:00過ぎに岡山駅に到着。 とりあえず、宿泊予定の「ダイワロイネットホテル岡山駅前」へ荷物を預けに。 ほんとはその…

いよいよ!

いよいよ、今夜から直島へ行ってきます。 行きは旅費節約のため、深夜バスです。夜新宿を出て、早朝岡山へ着きます。 最近の深夜バスはイスが広めだったり、180度近く倒せたりと、昔よりか快適になったと聞くけれど、どうなんだろうなぁ。。 とにかく、安い…

さえずり

今日は明日からの旅行に備え、実家から帰ってきました。 そしたら林檎班(椎名林檎ファンクラブ)からこんな暑中見舞いが。 もったいなくて使えないよ。

幸せ

久しぶりに地元の友達に会いました。 電話とかメールとかしてたけど、お互い休みがなかなか合わないから直接会えなくて、よく考えたら去年の年末から会ってなかった!びっくり。 彼女は自分で作った歌を歌う人で、新しい曲を聞かせてもらいました。 すごく素…

9連休スタート!!

今日から9連休です。うわーい!寝るぞ!と思っていたけど、なんだかんだで9時過ぎには目が覚めたので、届いてたけど見れてなかったミスチルのLIVE DVDを見て、感動して泣きました。 涙で連休スタートだ(笑)。 1枚目見終わったとこで、洗濯して掃除して。…

甲子園

「夏ですね。甲子園ですね。」 なんて今まではほとんど思わなかったけど、今年は違いました。 母方の従兄弟が長野県の松商学園で野球部に入っていて、今回甲子園に出場することになったのです。 地区予選では、「これ落としたら逆転負けよ!」っていうボール…

31

久しぶりに食べました。アイスクリーム。 しかも、雪だるまキャンペーンについつい乗ってしまい、ふたつも。 美味しかったけどAround30にはきつかった。 ちっさいの一個を二人でひとつで十分だった。。。

うなぎ!

午前中野球をしてきて腹ペコで帰ってきた旦那のリクエストで、お昼ごはんにうな丼を作りました。 うなぎは、この前旦那の実家に帰ったときに、お母さんから頂いたもの。でかい!! たれは、いつもはついてるやつを使うのだけど、今回は入ってなかったので、…