旅行1日目 倉敷「大原美術館&美観地区」

深夜用バスかと思いきや普通の観光バスで、新宿を出発。
かなり寝にくく熟睡はできませんでした。相棒はほぼ寝れなかったとのこと。
朝の5:00過ぎに岡山駅に到着。
とりあえず、宿泊予定の「ダイワロイネットホテル岡山駅前」へ荷物を預けに。
ほんとはそのまま寝たかったけど、もちろんチェックインはできないので、岡山駅内のマックで待機。
7:30頃行動開始。
まずは、会社の先輩の実家であるパン屋さんへ。総社という駅に行きました。
名物であるという油パンをゲット。
そして、大原美術館&美観地区に行くため、倉敷へ。
有名なエル・グレコの「受胎告知」がありました。人の顔がちょっと漫画チックだなぁって思いました。あと、色が綺麗だった。
印象に残っているのは、レオン・フレデリックの「万有は死に帰す、されど神の愛は万有をして蘇らしめん」という、7枚の大作。
たくさんの人がリアルに描かれていて、怖い位でした。


★美術館の庭に咲いていた、蓮の花。


その後は、美観地区をぶらぶら。
かなり暑かったけど、途中でうどんを食べたり、お茶したりして、かなり長時間歩きました。


夕方、ホテルに戻りチェックイン。
明日は朝から直島へ向かうため、早めに寝ました。。