2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな一歩

週末は実家に帰っていました。 去年の10/30、流産が決まってそうは手術を受けて、もう1年。早いなぁ。 大雄山最乗寺で供養をしてもらったので、お参りに行ってきました。 まだ紅葉始まってなかったな。 紅葉が始まったらまた行きたいなぁ。 今回は目的が大…

予想外の結果

今日は病院へ。遅れていた生理がやっときたので、ホルモン検査。 採血して30分から40分で結果が出るというので、待合室で待って、診察室へ。 結果は、ホルモンバランスが悪くなっているということでした。 プロラクチンというおっぱいが出るのを促し、排卵や…

DIR EN GREY  THE UNWAVERING FACT OF TOMORROW TOUR2010@新木場STUDIO COAST

元会社の先輩にお誘い頂き、行ってきました。 新木場に近づくにつれて増える、明らかなファンの方々。正直ちょっと怖かった。 LIVEが始まる前、1Fのセンター真ん中あたりに先輩といたのですが、LIVE始まってすぐにぎゅーっと前に流されて、これはちょっとや…

iPod nano

以前から使っていた、iPod nano 第3世代が、容量不足になったので、iPod nano 第6世代をちょっと前に購入しました。 第3世代は、ラッキーにも当選して当たったもので、色は選べませんでした。 今回は、普通に購入したので、検討した結果、赤に決定。Apple…

水ぼーそー

姪っ子が水疱瘡にかかり母が妹の家へヘルプに来ているので、お邪魔してきました。 姪っ子は熱も下がり、ほぼ良くなっていて、明日病院に行ってOK貰えれば、来週から保育園に行けるだろうとのことで、一安心。 姪っ子に会いたかったのもそうですが、今回は母…

次の扉

今日は、先日予約した不妊専門の病院へ行ってきました。 行きの電車の中で、シャッフルモードになったiPod nanoが、ミスチルの「終わりなき旅」を選択。泣きはしなかったけど、うるうる状態になりました。仕事で辛い時もこの曲にはお世話になったけど、今朝…

めでたい日

今日は、先週の土曜日(2010年10月10日)に入籍した友達の結婚式。 親族だけの神前結婚式だったのだけど、本殿が外から見えるとのことなので、友達の白無垢姿をひとめ!と思って、相棒と行ってきました。 休みの日にしては早起きして、桜木町へ。 長期予報で…

車検

今日は、車検の見積もりをとるため、近所のイエローハットへ。 なるべく安くあげたい相棒は、「タイヤを替えた方が良い。」という整備士さんの勧めに、「次の車検は通すか分からないから、今替えなくちゃいけない!っていう状況じゃなければ、替えなくてもい…

映画&飲み

今日はバイトが終わったあと、友達と映画『大奥』を見るべく、有楽町へ。 友達より早く着いたので、ブラブラしていたのだけど、有楽町って銀座だったのね。すっかり忘れてた。どうりで皆様きれいめな格好。スニーカー履いている人、皆無。もちろん私はスニー…

未来に向けて

先月、婦人科に行ったときに、先生からそろそろ治療のステップアップを考えないかと言われていました。 妊娠を希望してから1年、妊娠・流産してから1年。 見た目以上に、体の中の老化は進んでいるんので、このままダラダラとタイミング法を続けていると、次…

自由が丘

今日は、バイトのあと、小学校時代の友人・うしゃが絵のフリマをするということで、自由が丘へ。タッタ夫妻&愛犬イギーも一緒に。 うしゃは小さい頃から良く絵を描いていてすごい上手だったのだけど、漫画みたいな絵だったので、HPを見てびっくりしました。…

上野動物園

今日は、地元の友達と、相棒と、相棒の同僚と4人で上野動物園に行ってきました。 動物園なんて相当久しぶり。しかも、小田原城址公園。動物園と言って良いのか。。 相棒の同僚が、上野動物園に相当詳しくて、ルートもバッチリで、隅から隅まで歩きました。 …

初チュウ

今日は、妹家族が遊びに来ました。母からお小遣いをもらっていたので、お昼は回転寿司へ。 ビールを2杯づつ飲んだ旦那達は家に帰ってきたら、速攻昼寝。 私と妹は2人でとめどなくおしゃべり。 姪っ子は、終始ご機嫌でした♪ 帰りしな、「みーちゃん、チュウは…

くだらない話

本当にくだらない話。先に宣言しときます。。 昨日、お腹が痛くなるくらい笑ったことがあって、それが、「東京特許許可局、局長、今日、急遽、許可却下。」っていうのを、テンポ良く言うっていう。 急遽許可却下のとこ、超難しいのです。きょきゃきゃっきゃ…

念願の…

先日、念願の「さんま皿」を購入しました。 今までは、さんまの長さの正方形の大皿にのせていたのですが、場所取るし、余白が多すぎて寂しい感じになるしで、さんま用のお皿が欲しいなぁとずっと思ってました。 やっとです。 この時期、週に1度はさんまを食…

映画『十三人の刺客』

相棒の同僚にお誘い頂き、映画『十三人の刺客』を見てきました。 監督は、クローズシリーズの三池監督。 予想通り、ぶったぎりまくりでした。 クローズでは、死人は出なかったけど、今回は死にまくりで、ちょっとグロい場面も多々ありましたが、引き込まれて…

ディズニーランド♪

相棒は慶弔や病気・怪我以外では有給が取れないのだけど(取れないはずはないんだけど、そういう風潮があるみたい)、年1回、誕生日もしくは結婚記念日付近でお休みをもらえることができます。 それを利用して、ディズニーランドに行ってきました。チケット…