車検

今日は、車検の見積もりをとるため、近所のイエローハットへ。
なるべく安くあげたい相棒は、「タイヤを替えた方が良い。」という整備士さんの勧めに、「次の車検は通すか分からないから、今替えなくちゃいけない!っていう状況じゃなければ、替えなくてもいいんですけど。。」と渋るも、実際にタイヤを見てみたら、なんと後輪に釘が刺さってた!
上手い具合に刺さってるのでパンクはしなかったみたいだけど、空気圧がそのタイヤだけ下がってたので、ちょっとづつ空気が抜けてるようでした。あぶなー。
車検まで待つのも危ないので、タイヤとその他もろもろ(ウィンカーのゴムなど)を交換。


車検は来週土日で予約しました。
初めての車検。車って便利だけど、維持費は結構かかることを実感。
車貯金しないとね。