2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春休みなのね。。

今日は、吉祥寺へ買い物に。 友達のBABYに何か手作りしようかなと思って、材料を買いに来ました。 平日だから空いてるだろうと思ってたら、すーごい人! 今、春休みなのね。 人が多すぎで歩くのが面倒で、ゆざわやだけ行って帰ってきました。 早く、終わって…

うれしいニュース!!

7月に出産予定の妹から、うれしいニュースがありました。 赤ちゃんは女の子だって!! うわぁ〜うれしいっうれしいっ♪ 私も妹も、どっちかと言ったら女の子が欲しいと思っていたので、ほんとうれしいっ! 妹は、「なんとなく女の子のような気がしてた。」と…

夜のこと

相棒が早々に寝てしまったので、ゆっくり自分時間の夜。 静かな台所でドレッシング作り。 玉ねぎ一個分みじん切りにして30分位放置した後、煮切ったお酒+みりんと、お醤油と、サラダ油と、お酢と、お砂糖と、お塩と一緒に広口の密閉ビンに入れて、良くシェ…

読書三昧

今日は雨が降る中、図書館へ。 お料理の本2冊と、小説を3冊借りてきました。 お昼過ぎから読み始めて、ぶっ通しで夕方まで読み続け、小説は2冊、お料理の本は1冊読み終わってしまいました。 昔から、本を読むのが早いのです。 漫画であれば、大体10分で1冊読…

うれしいサプライズ

今日は、午前中からWBCをTV観戦。野球に全く興味がない人だったけど、今回は見てます。時間がいっぱいあるからねぇ。 接戦でドキドキハラハラして、直視できず、チャンネルをちょこちょこ変えては戻してなんて邪道な見方をしていたら、地元の友達から「今か…

焼肉

今日は、先日相棒のお母さんから頂いた牛肉と、従姉妹の旦那様から頂いた焼肉のたれで、焼肉をしました! 焼肉用の牛肉じゃなかったから、細かくなっちゃったけど、ぷりぷりでジューシーですごい美味しかったです。 たれもにんにくがしっかり効いていて、美…

セレブうどん。

今日は、相棒がmitake氏の彼女さん(=カリスマ美容師)に髪を切ってもらうとのことで、表参道へ。 かなーり良い感じの仕上がりになりました。 相棒曰く、シャンプーが丁寧で半端なく気持ち良かったらしい。。 その後、新宿の「つるとんたん」という夏木マリ…

感謝感謝…

今日は相棒がソファを見に行きたいと言い出したので、大泉学園駅の近くにあるNOCEという家具屋さんまでバイクで行きました。 まだ、寒いね。うっかり、短い靴下を履いてしまったことを後悔しました。バイク乗るとパンツがちょっと上がって足首が見えるんだよ…

夕食会

今日は、定例と化したmitake氏を迎えての夕食会。 祝日でしたが、相棒もmitake氏もお仕事だったので、20時過ぎスタートとなりました。 さすがに鍋はもういいだろうということで、献立を色々考えてたのだけど、あともう一品欲しいなぁと言う時に、実家でお馴…

映画『グーグーだって猫である』

映画『グーグーだって猫である』を見ました。 猫好きの人にはいろんな意味でたまらない映画だと思う。 グーグーという名前の猫も、サバという名前の猫も、すごくかわいくて、見てるこっちがふにゃーってなる部分もあれば、サバの死や、サバとの再会のシーン…

昔からのクセ

今日はお天気だったので、洗濯して、ぶらぶら散歩に出かけました。 まずはユニクロに行って、相棒がYシャツの下に着るシャツ(肌着?)を購入。長袖ばっかりなので、半袖で、汗がすぐ乾くのにしました。 その後は、図書館へ。 前から行きたいと思ってて、な…

月曜は忙しい。

今日はハローワークの日。初回認定日でした。次回の認定日は6月とのこと。だいぶ先。 認定の手続きはすぐ終わったので、そのまま吉祥寺へ。 木べら、ランチョンマット、カーテンなどなどを買いました。 吉祥寺はかわいい雑貨屋さんがいっぱいあって楽しいな…

まったり

今日は相棒が友達とスタジオに入るというので、その友達の奥様とお茶することに。 友達の愛犬も一緒だったので、犬OKなオープンテラスのカフェへ。 久しぶりに会ったので、話すことがいっぱいあって、結局まったり2時間以上喋ってました。 かなり突っ込んだ…

焼肉ホワイトデー

今日はのんびり昼過ぎまで寝ていて、夕方から活動を開始しました。 まずは、自転車で30分弱走り、ドイトというDIYセンターへ。 相棒が鍵をかけるためのフックを作るということで、行ったのですが、イメージ合うものがなかったのか購入せず。 レンジラックの…

料理と音楽

今の家のキッチンには、音楽を聴く手段がなく、音楽を聴きたければ、隣の部屋にあるDVDプレイヤーでCDを流して、その音を聴いていたのですが、それだとボリュームを気持ち上げ気味にしなくちゃいけないし、選曲するためにいちいち隣の部屋に行かなくちゃいけ…

『RingoEXPo08』

2008年11月に催された(生)林檎博'08の模様が収められたDVD。 Amazonで予約していたのが、発売日前日の夜、届きました。 Amazonでは「初回限定版」と明記されていなかったので、もしかしたら通常版になっちゃうのかなぁとちょっと不安でしたが、ちゃんと「初…

まこ〜

今日は朝からハローワークで講習がありました。 「3ヶ月以上ぷーたろーだと採用側がやる気がないと判断して不利になりますよー」とか、「自分の希望を100パーセント満たす仕事なんてありませんから、譲れない条件を絞り込みましょう!」とか、なんだかまぁ辛…

髪切った!

今週末は実家に帰っていました。 2人の祖母の誕生日が近かったので、みかんゼリーを作って持って行きました。 2人ともすごく喜んでくれて、うれしかったー。 今度は、また違うお菓子を作って持って行きたいと思います。 土曜日は、従姉妹の旦那さんと保険を…

先週に引き続き…

今週も相棒の幼なじみのmitake氏が夕飯を食べに来ました。 メニューは前回と同様で良いとのことだったのですが、昨晩ドレッシングが作れなかったので、サラダの代わりに温野菜(キャベツ、にんじん、じゃがいも)+ごまタルタルソースにしました。 わざわざ…

運動!!

会社を辞めて、ほとんど家で過ごすようになってから、想定通りですが、体重が増えました。。。 良く寝て、良く食べて、外に出なきゃ当たり前ですな。 なので、最近はWii Fitをやってるのですが、それに加えてウォーキング&ランニングをすることにしました。 …

良い感じ

昨日に引き続き組み立てをしようと思ったけど、体調が悪くてできず。。。 まぁ、そういう日もあるさ。 今日は昨日完成したダイニングテーブルで夕飯を食べました。 ダイニングキッチンからは、TVが見えないので、いつもならなんとなくついてるTVがついていな…

組み立て組み立て…

今日はお昼から失業手当についての説明会に参加するため、ハローワークへ。 家具の組み立てを早くしたかったので、寄り道せず、帰宅。 昨日、キャビネットとイスは組み立てしていて、ダイニングテーブルが途中だったので、その続きから。 一人だと結構辛かっ…

家具届いた!

IKEAから家具達が届きました。 しばらくは、家具の組み立てと周辺の片付けに追われそうです。★ダイニングが届いた荷物でいっぱい!

人にご馳走するのって緊張する。

今日は、相棒の幼なじみmitake氏が、夕飯を食べに来ました。 鍋と、10種のサラダ(もどき)と、即席でキャベツ炒め。 キャベツ炒めは、ごまやという居酒屋にあるメニューで、mitake氏が大好きなので、なんとなーくな感じで、キャベツをだし醤油と塩と胡椒で…