映画『グーグーだって猫である』

映画『グーグーだって猫である』を見ました。
猫好きの人にはいろんな意味でたまらない映画だと思う。
グーグーという名前の猫も、サバという名前の猫も、すごくかわいくて、見てるこっちがふにゃーってなる部分もあれば、サバの死や、サバとの再会のシーンでは、切なくて、ぐっとくる部分もあり。。
主演のきょんきょんがほわぁとした主人公を淡々と演じているのが、とっても良かったです。
髪型や洋服も、雰囲気を出していてとっても良かった。
あと、舞台が吉祥寺だったのは個人的にとっても親近感が持てて良かったです。
ちょっと歩くと緑がいっぱいな街っていうのは、素晴らしいですね。
あー住みたいー猫飼いたいー