夕食会

今日は、定例と化したmitake氏を迎えての夕食会。
祝日でしたが、相棒もmitake氏もお仕事だったので、20時過ぎスタートとなりました。
さすがに鍋はもういいだろうということで、献立を色々考えてたのだけど、あともう一品欲しいなぁと言う時に、実家でお馴染みのレシピを思い出して、早速、母に作り方を聞いて、作りました。

・スープハンバーグ
・キャベツ炒め(炒めてないけど)
・サキイカとウィンナーの揚物
 →実家でのおつまみ定番メニュー。七味とマヨネーズであえたサキイカをワンタンの皮に包んで揚げたもの。
  ウィンナーの方は、ウィンナーにワンタンの皮を巻いて揚げただけ。
  簡単だけど、おつまみには最高の一品です!
・八穀玄米ご飯


mitake氏が揚物を喜んで食べてくれました〜。
母ありがとうっ!!


定期的に人が家に来てくれるのは、家事力がアップして良いかもしれない。
もっと美味しいもの作りたいなーって思うし、掃除も念入りにするから。
前の家では考えられなかったな〜