感謝感謝…

今日は相棒がソファを見に行きたいと言い出したので、大泉学園駅の近くにあるNOCEという家具屋さんまでバイクで行きました。
まだ、寒いね。うっかり、短い靴下を履いてしまったことを後悔しました。バイク乗るとパンツがちょっと上がって足首が見えるんだよね。
イカーの定番はブーツですが、多分熱くなった部品に触っても大丈夫なようにとかちゃんとした理由があると思うのだけど、寒さ対策も多分理由の一つなんだろうなぁと実感。
結局、良さそうなソファはなく、バイク屋さんに寄ってから帰宅。
バイク屋さんで相棒がヘルメットの前につける風除け(?)のカバーみたいのを選んでる間、私は女性用のジェットヘルメットを試着(買う気はなし)してたのだけど、あれはすごい圧迫感ですね。
説明書きを見たら、最初はきつい位でちょうど良いってことらしいですが、感覚としては、かなりほっぺたが圧迫されて、装着するのも、脱ぐのもかなり大変でした。
もっとスルって感じかと思ったから驚きでした。フルフェイスはもっときついのかな。次回試着してみようと思います。


夕方からは、保険含めたライフプランの打ち合わせ。
かなり具体的なところまで詰められてきました。ほぼ決まりかなと思っています。
今回で4回目の打ち合わせ。保険の内容が難しくて何回も同じことを聞いたり、分からないことを質問したりで、毎回打ち合わせが2時間位になってしまって、すいません。。と思いつつ、「月々の保険料は安くないので、ちゃんと納得して決めて欲しい。」と言ってもらえて、こちらも、焦らず考えることができて、とっても良かったと思っています。


この打ち合わせを通じて、感謝することがいっぱいあるなぁと感じました。
今回、色々教えてもらって、お話してもらったライフプランナーである従姉妹の旦那様に、まず感謝です。
漠然とした不安については、解消することができたし、有益な話をたくさん聞かせてもらいました。
それから、両親にも感謝!
私達夫婦のライフプランを考える中で、お互いの両親がどれだけ私達に色んなことをしてくれたのかってことを改めて認識することができました。
親孝行しないとなってしみじみ思いました。
そして、相棒。
多分、打ち合わせする中で、大黒柱としてのプレッシャーも強くなったんじゃないかなぁと思います。
毎日毎日頑張って仕事してくれる相棒にも感謝感謝!です。
感謝ばっかりだー


★従姉妹の旦那様からのお土産
九州出張のお土産を頂きました!レア商品らしいっ!!