2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

納骨式

昨日は、予定通り無事作業が終わって、7時前に帰宅。 お昼過ぎまでゆっくり寝たあと、小田原へ。 夜は、両親と妹夫婦とご飯を食べました。 妹夫婦が結婚式で父にプレゼントした日本酒を皆で飲みました。 めっちゃ美味しかった!! ★八海山 こんな綺麗なビン…

久しぶりの夜勤

今日は久々に夜勤です。21時出勤です。 昨日は普通に23時前に寝ちゃって、今朝は相棒が起きるのと一緒に起きちゃったので、お昼過ぎにまたちょっと仮眠する予定。寝れるか微妙ですが。 夜更かしして昼前に寝れればなぁって思ってたけど、無理でした。最近は…

『チームバチスタの栄光』

今日は昼過ぎまでぐうたら寝たあと、TUTAYAで『チームバチスタの栄光』を借りてきて見ました。 原作はだいぶ前に読んで、おもしろかった記憶があったのだけど、ストーリーをほとんど忘れてて(このパターン多い)、映画は普通に次どうなるんだろーって楽しめ…

友達の結婚式

今日は小学校時代からの友人の結婚式でした。雨が降る中、会場のあるセンター南へ。 予定時間をちょっとおして、結婚式が始まりました。 長身でかっこいい友人と、細くてモデルみたいに綺麗な花嫁さんは、ほんと絵になる花婿さんと花嫁さんで、ほれぼれ〜し…

ブーム

今日は出勤でした。 予定より作業がだいぶ早く終わり、平日できなかった仕事を片して帰宅。 今週は結構帰りが遅かったので、宅急便が受け取れず、今日の午前受け取りにしてもらった荷物を相棒が代わりに受け取ってくれてました。 その荷物とは…「クレイモア…

ひさびさにタクシー

昨日は障害が発生し対応に追われて、久しぶりにタクシー帰りして、2時ちょっと前に帰宅しました。 家帰って、歯磨いて、顔洗って、就寝。延べ15分。 さすがに今日は起きるの辛かった。 普段そんなに感じることはないけれど、こういう深夜帰宅した次の日の朝…

First Wedding Anniversary

早いもので、結婚して1年が経ちました。 ということは、付き合ってから8年目ということか。早いなぁ。 仕事をちょっと早めに切り上げ、外食しようということになり駅で待ち合わせて、「garret」というお店へ。 こじんまりしててお酒とお料理が美味しいお気に…

ダンス発表会&宴会

この日は、妹の結婚式の後、友達のダンスの発表会を見るため茅ヶ崎へ。 去年は仕事で見に行けず悔しい思いをして、今年も妹の結婚式とかぶった!と思ったら時間がうまい具合にずれて、行くことができて良かった。 最後の曲を笑顔で踊る友達が見れて、良かっ…

妹の結婚式

今日は妹の結婚式でした。 今年のお正月に結婚が決まってから、あっという間だったなぁ。 私はとにかく妹がかわいくて、寂しいという気持ちもちょっとあるんだけど、それよりもおっきくなったねぇという親心に近い気持ちがいっぱいでした。 父と妹がバージン…

ぎょーざ!

今日は出勤でした。帰ってきてから、久しぶりに餃子を作りました。 お肉少なめで白菜とニラをたっぷり。 お義母さんが、餃子の時は相棒が嫌いなしいたけを入れてもバレないと言っていたのを思い出して、しいたけもみじん切りにして投入。 焼くのは相棒のが上…