ブーム

今日は出勤でした。
予定より作業がだいぶ早く終わり、平日できなかった仕事を片して帰宅。


今週は結構帰りが遅かったので、宅急便が受け取れず、今日の午前受け取りにしてもらった荷物を相棒が代わりに受け取ってくれてました。
その荷物とは…「クレイモア」。←漫画です。知ってる人は今更感満載だと思うのだけど。
どの家族にもあると思うのだけど、私たち夫婦の間でマイブームが訪れると、二人してすっごいはまるのです。
クレイモア」はたまたま私が古本屋で立ち読みして、おもしろそうって思って大人買い。大人だけに。
そしたら相棒もはまってしまったようで、その日の夜にTUTAYAで「クレイモア」のアニメを借りてきました(笑)
深夜テレビでやってたみたいなんだけど、確かに深夜枠だわって感じだった。
ばしゅばしゅって血が出るし、話は暗いしで。


今までそうやって二人ではまったものが結構あるな。
大体、どっちかが誰からから仕入れてきて、自分がはまって、相手も興味もって、相手が自分以上にはまるっていうのがパターンなような気がする。
音楽、漫画、食べ物が多いと思うけど、気が付かないうちに、考え方とかも影響しあってるんだろうなぁ。
そう考えると、怖いような気も…。
良い影響を相棒に与えたいし、私も与えてもらいたいものです。