2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

意外とでかい

当選したUnicoのキャビネットが届きました。 HPの写真で見た感じだと、小ぶりなのかなぁと思っていたけど、我が家の6畳の部屋に置いたら…でかい。 とりあえずは、リビングとして使っている6畳の部屋に置いて、8月に届く予定のソファが来たら、また考えよ…

おめでとう&お疲れ様でした。

今日は、父の62歳の誕生日&最終出勤日です。 小さい頃はお父さんが働いていることは、当たり前のことで、なんとも思わなかったけど、自分が社会人になって働くことの大変さを知った今は、感謝の気持ちでいっぱいです。 不自由なく生活させてもらって、大学…

今日は、相棒が美容院だったので、一緒に家を出ました。 久しぶりの短髪。かなり短い。なかなか良い。 付き合ってからだいぶ経ちますが、いまだに美容院行った後とか、寝顔とか見ると、ドキドキするんだよなぁ。 恥ずかしいので本人には言いませんが。。 し…

おふろ

最近、wiiとmicaco先生の骨盤体操を日課にしていますが、今日は生理が始まっちゃったので、骨盤体操はお休み。 どっちの影響か分からないけど、ずっとお尻が筋肉痛なのと、夕方から下半身が重だるくて辛くなってきたので、久しぶりにお風呂にお湯張って入り…

直島行きたい!

2008年の夏、初めて訪れて大好きになった直島。(その時の日記はコチラ) 今年の5/31から地中美術館にモネの睡蓮がひとつ、追加になったそうです。 相棒に伝えたら、「そういえば、何も飾ってない壁があったよ!」とのこと。 言われてみればそうだったかも。…

椎名林檎 『三文ゴシップ』&NHK SONGS

Amazonさんから発売日の今日、無事届きました! 早速、iTunesで取り込んだら、丸の内サディスティック(EXPOver.)が、「㋚」ってトラック名になったのでちょっと驚いた。かわいいからそのままにしときました。 アルバムは、全体的にオトナな雰囲気。見た目…

「トキニ雨#12」チケット取れた!

凛として時雨とTHE BACK HORNのツーマンLIVE「トキニ雨#12」のチケットがe+の先行で取れましたー!やったー!! 7/25(土)日比谷野外大音楽堂。 日比谷野音っていうと、Syrup16gを何回か見たような気がするなぁ。あと東京事変も見たな。 開演してからだんだ…

良い汗かきました。

今日は、自転車で田無まで。お目当ては、台所のキッチンラックにぴったりはまる引き出しとエコループ(電池)。両方とも無事入手。 すごい暑くて、家から持って行った500mlの水を往復で全部飲み干した!! 脱水症状になったことないのに、なぜだか「脱水症状…

凛として時雨 TOUR 2009"last A moment" @ZEPP TOKYO

今日は、凛として時雨のLIVEのため、お台場へ。弱いけどしつこい雨。。 15:45頃に東京テレポート駅について、会場のZEPP TOKYOに向かったけど、すでにグッズ売り場にはすごい人が。 何も買う気はなかったけど、相棒が「タオル欲しい」と言い出したので、並…

衣替え

昨日から衣替えをしています。 衣替えと言っても、基本的に服をしまいこむことはしてない(そんなスペースもない)ので、引き出しの中の取りやすい方に移動したり、かける順番を変えたり、冬物にカバーをかけたりといった作業をします。 が、我が家は、もと…

あ、当たった〜!!!

先日、ソファを購入した(只今納期待ち)Unicoという家具屋さんから、メールが来ました。 何かと思ったら…なんとキャビネットが当たりましたー!! これ↓ ★CORSO キャビネット(S)ブラウン 定価¥66,990!!自分じゃ買えないっ!! UnicoのHPで毎月プレゼン…

楽しいひととき

今日は小学校時代の友人Canaちゃんのお宅へお邪魔しました。 娘ちゃんと初対面。 最初はちょっと怖がり気味だった娘ちゃんですが、ちょっとづつ慣れてくれて笑顔をいっぱい見せてくれました★ ほんとに久しぶりに会ったので、お互いの近況報告だけでもいっぱ…

椎名林檎 『性的ヒーリング〜其ノ四〜』 2009/08/26リリース決定!

林檎ちゃんのPV集が発売決定のニュースが! PVだけじゃなくて、おまけ映像がすごい面白かったりするんだよね。楽しみ♪ 過去の性的ヒーリングのパッケージは赤、青、黒だったので、今回は何色なのかな。シンプルに白とか? 「性的ヒーリング〜其ノ四〜」 2009…

運動運動

最近、18時位になると眠くなっちゃって、1時間位寝る→夕飯作る&食べるのが遅くなる→夜眠れない という悪循環にはまってしまっています。 昼間体を動かせば夜ちゃんと眠れるだろうということで、昨日・今日と外に出るときは自転車ではなく、歩くようにしてい…

人の振り見て…

今日は「就職支援セミナー」に参加してきました。 失業手当が支給されるためには、4週間に2回、就職活動の実績が必要で、セミナー参加も実績となるので参加してみました。 人数は50人位いたのかなぁ。思ったより多かったです。 そこで、目に付いたのが、父親…

かわいすぎ。

ピョコ助君のわるーい笑顔と、頭突きされてもじっとしているトラさんがかわいすぎ。 こんな大人しいネコもいるのね。 ★夕食後のデザート 昨日遊びに来た友達の彼女さんからのお土産。 サーターアンダギーとカップケーキ。美味しい〜♪

久しぶりの夕食会

今日は、相棒の友達が彼女を連れて遊びに来ました。 相棒が本厚木で働いていた頃に知り合った友達なので、なんだかんだでもう7年来になるのかな。早い。 友達が今月で地元に帰るので、なかなか会えなくなっちゃうからということで、久しぶりにお会いしまし…

ila Bambina(アイラ バンビーナ)販売開始!

大好きなilaにKIDSラインができたとのことです。 ZOZOでilaの商品を探していたら、このニュースを偶然見つけました。 見つけた瞬間、「かわいい!」ではなくて、「やめてくれ〜!」って叫びました。 こんなかわいいの、子供いなくたって買ってしまうよ。。 …

映画 『eatrip』 → 送別会

今日は、恵比寿ガーデンシネマに『eatrip』という映画を見に行きました。 恵比寿で映画を見るのは、10年振り。19歳の時に、『ガタカ』という映画を見ました。イーサン・ホーク、ユア・サーマン、ジュード・ロウと、今思えば豪華な俳優さん達が出演しているSF…

ぞくぞく仲間入り

今日は、美容院に行って来ました。 美容院は大体月イチのペースで行っています。 とにかく量が多くて硬くてくせっ毛なのでちょっと伸びると扱いづらくなってしまう私の髪。 前回はかなり短くいってしまったので、約2ヶ月ぶりの美容院でした。 今回も刈り上げ…

出たくないとは言っても…

部屋が快適になって、外に出たくないとは言っても、出ないわけには行きません。 昨日は三鷹のハローワークへ行ってきました。やっと失業手当がもらえます。長かった3ヶ月。待ってたぞ。 これを当てにして、TVとソファを買っちゃったんだからなぁ。とほほ。残…

椎名林檎 『旬』

6/24に発売のニューアルバム「三文ゴシップ」に収録される『旬』が先行で公開されました。 オトナっぽい感じの曲ですな。 ピアノすごい気になるんだけど、誰なんだろう。ひいずみくんなのかな?? ★SR猫柳本線にてPV公開中。 http://www.kronekodow.com/html…

辻村深月 『名前探しの放課後』

ちょっと前に、辻村深月さんの『ぼくのメジャースプーン』という本を読みました。 スピンオフ作品がいくつかあるとのことだったので、図書館で『名前探しの放課後』という本を借りてきました。 でも、『ぼくのメジャースプーン』を読んだのがちょっと前だっ…

家から出たくないっ!

昨日は、相棒の両親と相棒と4人でIKEA港北へ。 お目当ては、CDとDVDを収納するためのラックと、TV台にしているボード用の引き出しと、額。 お義父さんとお義母さんは小田原から車で、私達は電車で向かって、IKEAで合流。 お目当ての物と、グリーンを購入。お…

ap bank fes '09 チケット当選っ!!

DVD見て、ずっとずっと行きたいと思っていた、ap bank fesに行けることになりました! うわぁ〜嬉しいっ!! オフィシャルで先行抽選を実施していたので、申し込みはしたのですが、倍率が相当高いという噂だったので、半ば諦めモード。 今日の18:00に当落発…

マボロシ 『あまいやまい feat. 椎名林檎』

この曲がリリースされたことは発売当時に知っていたのだけど、聞いたのは最近。 坂間大介氏(Mummy-D)の声と林檎ちゃんの声はとっても相性が良いと思います。 曲もそうだけど、声が色っぽい。 大学の頃、ライムスターを良く聞いていて、その頃から「Mummy-D…

最近の楽しみ

ジンジャーティーにはまってます。美味しい! 午前中、お昼、3時って飲んで、今日は夕飯の後にも。飲みすぎかな。 毎週楽しみにしている、ドラマ「BOSS」を見ながら。 えりかちゃんが、かわいいんだなぁ。。 ★ジンジャーティー。相棒はしょうががあまり好き…

複雑な気持ち

今日は、久しぶりに中学の時の友達とランチしてきました。 前会ったのは、いつぐらいかな。4年位前になるのかな。相当久しぶり。 お互いの近況報告などなどを、だーらだーら喋ってたわけなのですが、そのうち結婚の話になって、彼は結婚してなくて、そもそも…

快適だ〜

昨日、うちのパソコンにメモリ(512MB)を増設しました。 新しいパソコンを購入しようと思っていたのだけど、Vistaはあまり良くないと聞いてWindows7が発売されるまで粘れないかなぁと思い、だめもとで追加してみたのだけど…全然違う! かなり快適になりました…

NHK みんなのうた しいなりんご『二人ぼっち時間』

なんだか最近色々出てきて、嬉しい限りです。 今度は「NHK みんなのうた」です。 今日から放送だったので、オンタイムで見ました(時間が自由になる主婦の強み)。 ちょっとドレミの歌っぽい雰囲気。 映像はあまり子供っぽくない人形劇で、曲に合ってるなぁ…